054732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色蛙日記

黄色蛙日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キイロイ

キイロイ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キイロイ@ おチョモさん >こんな事もあるんですね。 あったんで…
おチョモ@ Re:無印良品「脚付ポケットコイルマットレス」 (03/27) こんな事もあるんですね。 私も無印大好…
キイロイ@ おチョモさん ご心配おかけしてすみません&ありがとう…
おチョモ@ Re:クリーニング(03/06) 更新がなかったので、心配していました。 …
キイロイ@ 青柊さん 今は、クロス貼りも終わって、子ども部屋…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2005年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、近隣の市町村で、不審者に声かけられたり、刃物で切りつける、公衆トイレなどで男の子にいたずらする、かばんを引っ張られる等、男の子に対する事件が多発していました。というか、多発しています。
学校でも集団登校や、登下校時の教職員の見回り、警察の見回り(?っていうのかな??)をしているようです。

先日、太郎(小学生)が、友達の家に遊びに行き、明るいうちに帰ろうとして、公園の横を通ったら、公園の中から男がでてきて、「お父さんが行方不明になったから、一緒に家に帰ろう」と声をかけてきたのです。
太郎は機転を効かせて「さっきお父さんと電話した」というと、男は、停めてあった黒っぽいスポーツタイプ?の車に乗って逃走しました。
太郎は、走って逃げてきたので、なにもされませんでしたが、うちに帰ってから、そのことを言わずにいたのです。
逃げてきたから僕の勝ちみたいに、ゲームの中でモンスターにあったけど無事に逃げたから大丈夫みたいに、思っていたのです。
その太郎のゲームの中のような感覚が怖い(>_<)
3時間近くたってから、「あ、そういえば・・・」と話してくれたので、それから話を良く聞いて、学校へ連絡。
学校からは、警察や各種機関へ連絡が行き、大騒ぎに。
すえひろの携帯にも警察から電話が来たり、次の日には、太郎と警察で現場検証をしたりしました。

太郎には、もし連れて行かれたら、どうなっていたかわからないということ、不審者が逃げたので、また他の子、もう一回太郎がねらわれるかもしれないこと等を話したら、やっと理解したようで、怖がっていました。

イヤな世の中になっちまったよ・・・・・・

不審者は、黒ずくめに、マスク、サングラス(めがね?)というあからさまに怪しい服装だったそうです。

ざけんなー、うちのこ(よそのこも)に てーだすんじゃねー(激怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月02日 19時45分00秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.