244481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柑橘的日常(改)

柑橘的日常(改)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.16
XML
カテゴリ:アルテイル
 こんにちわ香車です。根性はひん曲がってますがアルテイルをやっています。変わったファイルをうpするのが趣味のようです。そういえば先週からGGXXスラッシュでABAを使ってみました。

実戦でディエルタエンド喰らって精神(こころ)が2~3本折れたりと一通りの洗礼は受けた模様です。

さて、ABAと言えば諸刃モードですですね。今回紹介するファイルはそんな内容です


命の砕ける音.jpg



 6弾が出てから、エキドウナTUEEE大怨念TUEEEと、まるでトランペットにあこがれる少年のごとくいつか、これらLPを消耗する代わりに絶大な効果を発揮するカードをうまく使った高LPファイルを作ってみたいなぁと思っていました。黒にはスーサイド(自殺)的手法が良く似合います(何


結果大怨念は不安定なため抜けてしまいましたが


 しかしエキドウナは比類ない強さなので高LPをLPリビングユニットと併せるというコンセプトで作ってみました。そこであるSSに白羽の矢が立ちます。

追従する少年「フェリア」です


このカードのSSは自軍のユニットから一体選び、そのAT分のダメージをランダムで選んだ横一列のユニットに与えると言うものです。通常この手のSSは、自軍ユニットをリムーブしたうえでさらにAT高めのユニットを選ばなければならないと言う手間がかかるので、普通のビートダウンファイルにおいては安定しないためほかのダメージSS(対象に40Dとか30D固定スラッシュ)を使ったほうがいいような気がします。

そこで使者「ノワールヴァイデ」です。


このユニットはどこかの獣化病ユニットのようにクローズ毎にSPが増える謎能力こそ持っていないものの朝昼晩、常時LPを犠牲にリビングするという能力を持っています。この能力のおかげで高ATのユニット+フェリアSS発動のためリムーブするためのトリガーユニット・・・という煩わしい手順を端折ることができます。


さらにノワールのATは50と高めに設定されてあります。SP消費なしで50Dスラッシュ!!素晴らしいですね。


相手が前衛3体くらい並べてイケイケで殴りに来てこれの直撃を食らった日にはきっとギリメカラ相手にAuto戦闘している気分になるに違いありません。


フィミーリアもまた、黒の自虐心を大いに満たしてくれるカードです。毎Tごとのオートスキルは自軍のユニット1体のHPを0にしてしまいます。じゃじゃ馬娘です。さらにはHP30なので相手の悪魔の抱擁やら生命吸収一撃で昇天してしまいます。じゃじゃ馬娘なのに心はガラスです。


しかしこのユニットの火力もまた半端ではありません。デフォのATが50でさらに自分の残っているSS1枚につきAT+10のオートスキルを持っています。SSが3枚残ってればトカゲ(未加工品)も一撃でK,Oです。

 
そして密かにRNG2なので前衛の後ろから殴ることができます。さらにこのRNGが2と言うのに付け加え双極剣(RNG内のユニットからランダムで2対選びダメージ:ATする)と言うアクションスキルも持っています。

通常このゲームではスラッシュを代表とする範囲攻撃に備えなるべくユニットを散開させるようにおくものですがこのアクションスキルにはそれが関係ありません。相手にユニットが2体いればこのアクションスキルはRNGさえ合えば必ずその2体を対象に取れます。素晴らしい!!


加えて前述の自軍のユニット一体のHPを0にするデメリットもノワールを対象にするとフェリアSS機動を加速する要素として偉い事になります。三面六臂です。


ランダム50点スラッシュを決めた挙句フィミの双極剣+ノワール50点パンチ。夜だったらエキドウナ様が瘴気発生&SPアップ。敵陣がどうなってるかは察してください


と、まぁこれが表テーマです。ノワールに返却SS当てられたときの惨状も察してくだ(ry



長くなったので続きは明日に。某YT2004さんにも言われましたがプレイング難しいです(、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 00:16:37
コメント(1) | コメントを書く


Profile

夏みかん6712

夏みかん6712

Favorite Blog

とととととびー とびー8263さん
まったりしてますか… 猪虎2005さん
バックレました 821@MCCさん
趣味のページ マリウス5509さん
アーガス○○日記 アーガス0527さん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
太鼓薔薇@ ちょwwwwwwww 今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇ…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/7bkko2b/ 今…

© Rakuten Group, Inc.