082101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海勤務終了。その後は?

上海勤務終了。その後は?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

qianqian-c

qianqian-c

カレンダー

お気に入りブログ

マイ・ブログ ~つ… tomohannaさん
CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/hlqeuf4/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/67j55pb/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2007.09.24
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:その他
金曜の朝6時半に浦東の会社の前に集合してバスで出発しました。
バスに乗って観光旅行ってさ、いったい何時振りよ?
遠い記憶をさかのぼると、
入社1年目かれこれ1×年前、会社の人達とスキー&スノボに行ったくらい。
その前は、高校生の時か?
そんな回想はよしとして・・・

バスに揺られること約5時間ちょい、最初の目的地に到着です。
もうお昼過ぎなので、先ずご飯です。
少しばかりですが、昼間からビールなんかをいただいちゃいます。
食事は、この地方の田舎料理って感じでした。
私に味を聞いちゃあいけません。
何でもOKなんで・・・
とりあえず美味かったです!(笑)
ただ、このアトの朝食を除いた全ての食事がほぼ同じと言って過言でなかったです。(笑)

食事のアトは観光です。
まず、向かったのは鮑氏という名士の庭園?
管鮑の交りの「鮑叔牙」と関わりがあるのかどうか分かりませんでしたが、
こちらの鮑氏とは年代的に合わないし、鮑叔牙の方はたしか「斉」の国だったはずなんで場所的にも違うのかな~って。
もちろんガイドさんいましたが、もちろん中国語でチンプンカンプンのまま観光してました。
で、ここのガイドさん結構可愛かったです(笑)

ちなみに、こんな感じの盆栽がいっぱいあったり
DSC00484.jpg

DSC00492.jpg

紅く色づく葉に秋を感じてみたり
DSC00494.jpg

ちいさな花に癒されてみたり
DSC00498.jpg




でも、やっぱりこんな行為に心さみしくなるのでした(涙)
しかも、こんなのを気にしてるのは私だけみたいだし・・・
DSC00481.jpg
(たばこのフィルターあるの分かります?)



その後、お土産屋街をブラブラです。
で、屋台で臭豆腐が売ってるのを陳小姐がめざとく見つけ、
(臭いだけですぐ分かるって話もありますが・・・)
臭豆腐食いながらの散策です。
他の店への営業妨害だろっ!って思ってしまうのは日本人だけ?
そう思っても一緒に食べちゃう私はいったい・・・


で、結局な~んも買わずに散策終了でバスに乗り込み1日目のホテルに向かいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 17:06:15
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X