080420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海勤務終了。その後は?

上海勤務終了。その後は?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

qianqian-c

qianqian-c

カレンダー

お気に入りブログ

マイ・ブログ ~つ… tomohannaさん
CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん
有点内向的職員駐在… kmhlbkさん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/hlqeuf4/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/67j55pb/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

フリーページ

ニューストピックス

2008.02.11
XML
テーマ:中国&台湾(3292)
カテゴリ:食べ物
春節の休みのこの日南京路までテクテクと歩いていきました。

到着したのは15時を少し回ってましたが

昼飯を食べてなかったのです。


そこで、どうしようかなって思った時に

吉野家が目に入ったので、店に入りました。


注文カウンターで並んでいると、

おっさんがズカズカと前にやってきて、

順番が来たお客が注文してるのにも関わらず叫びました。

「牛丼、2つ!」


店員が「並んで下さい」と注意したので

引き下がったのですけど、

今、注文してる客の後ろに並んでます!

オレの前に割り込んどるやんけ。

店員も気付よ!


ムカついたけど、無視です。




と、わたし牛丼注文しました。

席について、1口食べて丼の中をよく見ると


なんか紫色の着色料かなんかが付いてる肉が入ってます。


それだけ、取り除いて食べようかとも思ったんですけど

さっきの件もあったので


通りかかった店員呼び止めました。

「これ何?」って肉を箸で指しました。

そしたら、ドンブリを無造作に持ち上げ

「ちょっと待って」と言って、厨房に消えていきました。


心の中で「没問題」とか「没関係」って言葉が返ってくるんじゃないかとちょっと期待してましたが、残念!(笑)。


ほどなくして、新しいのを持ってきてくれました。


しかも、なぜかさっき1口食ったのより美味しい。

気のせいか?


でも、最後の最後まであの一言がありませんでした。


分かりますよね。



取り替えてくれたといううれしさと謝りの言葉が無かったさみしさ。

なんか複雑な気持ちで牛丼食ってました。


って、いうかわたしの心がちいせ~(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.14 14:19:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X