186177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

甘味の女王

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2007
XML
カテゴリ:旅先限定スイーツ
 

「赤福」直営店でのみ食べることの出来る赤福氷。伊勢名物の赤福が丸ごと

かき氷の中に入っているのかな、という印象を持たれがちですが、今は違う。

一見普通の宇治氷の中、あんこと小さめのお餅2つが別々に埋まっています。

(昔は赤福が丸ごとかき氷に入ったそうですが、改良後今のタイプになりました)


赤福氷


アタシが初めて赤福氷に出会った頃には、すでにあんことお餅が別々に氷の中

に納まったタイプになっていたので、本来の「赤福氷」の姿を見たことは無いの

ですが、お土産で赤福を買ってきた時、チャレンジャーな友人が「お手製赤福氷」

を試したところ、「モチが固すぎて美味しくない」と言っていた。氷の中に入れた

途端、赤福は全くの別物になってしまうらしい。これが改良された理由だろうか。

夏になると決まって食べたくなる赤福氷。500円。 本店以外に以下のお店でも

食べることが出来ます☆「甘夏氷」(400円)も捨てがたい。おススメの一品です♪


内宮前支店
五十鈴川店
二見支店
二見プラザ店
鳥羽支店
パールビル店
松坂屋名古屋本店
JR名古屋タカシマヤ店
団五郎茶屋

copyright © 甘味の女王 all rights reserved.
template designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2007 08:26:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅先限定スイーツ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.