086916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大。福。日記

大。福。日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大。福。

大。福。

フリーページ

2007年01月15日
XML
カテゴリ:将来の夢
1/17(水)締め切りの大学通信教育の課題のために、
連休中です。

はたと、自分の時間ができると、将来を見つめてしまいます。

うちの病院には、57歳の看護部長が居て、すごくすごくできる方なんですね。
人情も厚い。
私は、この方に抜擢される形で、病棟主任になりました。
そして、あと3年後には病棟師長になる予定で教育プログラムができています。

こんな速さで、こんなに学べることもないと思うので、やることにしました。
私が抜擢された理由に、「言葉に出せる」「裏表がない」とのこと。
ただ、知らないことばかりですから、修行です。
まだ、主任レベルですから、チームリーダーとしてもまあまあの権限です。
師長になったら、大変だ。部下に信頼されないとね。

そういう意味では、これまで、主任たるもの、師長たるものって
求めてきたものは多かった。
自分が主任、師長として、そのメンバーの要求をこなせるか?
って言うと、まだまだ初心者。

自分の時間。
やっぱり覗いちゃう、助学のページ。
そして、ちょっと期待を持った、杏林大学の編入。
このページのお陰で、2年次編入も納得。
が、しかし学費も、距離もほんとうに大変です。
八王子駅からバスで30分。おまけに学費は初年度200万円。
次年度から150万円だけど2,3,4年で500万円。
高級新車一台買えちゃうよ、家の頭金になるよ。

だがだが、進学コース出身のママがいける大学は、
聖路加看護大学の学士編入と埼玉県立看護大学とここ。
なんで行きたいって思ったかっていうのは
助産師と保健師の受験資格が得られて、おまけに看護学士も取れるから。
看護管理も、研究の土台も学びたい。精神やってると、地域も知りたい。
ホントに、親の力を借りれなかった、貧乏な高校時代を恨むよ。


今後、進学コース出身の私がキャリアアップするには、
このまま順当に管理職になって、看護管理者として認定をとるか?
精神分野で、大学院に行き、専門看護師になるか?
看護教員養成講座を終了して、看護教員になるか?

はたまた、夢をかなえるべく助産師になるか?
学費をたんまり貯めて、大学編入をするか?

一家の主婦が、進学コースあがりの看護師が、できるキャリアアップの道。
偉くなりたいんでもない。
なりたいのは、看護師であり、助産師。

とにもかくにも、まだ息子は1歳3ヶ月。
勤務に精進して、お金を稼ぐんだわ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 14時04分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[将来の夢] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
大。福。@ Re:こんにちは!!(08/23) 機械犬♪さん どうも~お久しぶりでゴザ…
機械犬♪@ こんにちは!! お久しぶりです!いかがお過ごしですか?…
亜希子5969@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X