066181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

年1回更新くらいの作った本人すら忘れているブログ。
情報は書いた日付時点でのものになりますので、お気を付けください。

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.08.13
XML
初めて婆娑羅の巣窟に行けました。
依頼内容は「花かんざしを三つ集める」でした。

これは…神隠しとかで落とす敵(かんざしを落とすのは「世捨て白拍子(巫女タイプ)」と「せわしない女」)を狙っていかないと、クリアするには時間が厳しいですね。
いろいろ動き回ることを考えると、霊視持ちの「雇われ影忍」も先に倒しておく方がいいかもしれません。

***敵NPCについて***
雇われ影忍」は回避能力が異様に高く、攻撃当てられなくって時間がかかることがありますので、懐剣技能の「必中」など必ずあたる技能を入れておくといいです。防御力は低く、武芸侍の手裏剣2発で死ぬほどです。遁術・極みを使ってきますが、攻撃されるよりましかも。反撃痛い。

陰陽師系の敵の中に「遁世鍛冶屋」という鍛冶屋が混ざっていますが、こいつはやたら固いです。物理攻撃はかなり与えるダメージが少なくなりますので、出来れば術で倒したい所です。武芸さんが攻撃するなら「一の太刀極意」を入れ、開幕鬼神突を狙ってみるといいかもしれません。
一の太刀極意」は使う人はほとんどいませんが、「予言導師」の中に混ざっている異様に硬い敵なんかにも有効(攻撃力約620の武芸・鬼神突・剣気発動で4000OVERダメージ)です。
最初の一回だけなのと看破が来たりすると意味無くなるのが難点ですが…(´・ω・`)予言のときは開幕黒呪が来ましたヨ……。

出家落ち」僧タイプの敵です。初期反射結界で、僧兵連撃をしてきます。
他にも反射結界もちはいたと思うので、忍者さん・密教僧さんがいれば結界を破ってもらいましょう。守護持ちが多いので忍法忍さん・密教僧さんなら破りやすい。突っ込むのは危険ですw

******

***私が婆娑羅行った時***

最初に怪しい男に話しかけて、そのそばにいる世捨て白拍子と戦った直後になぜか雇われ影忍が湧きました。で、襲われて倒したらなぜか「大泥棒」がPOP!ねずみの逃亡準備は金縛りで止めて、無事宝物庫の鍵を手に入れることが出来ました。

大泥棒」は見破りの敵(雇われ影忍)と関係しているかもしれないので宝物庫狙いの場合も影忍は倒しておくといいかもしれませんね。(実際その後も影忍倒した後にまた湧いた)

敵を倒しながら進んだので、クリアはあきらめて宝物庫探しに皆必死w
婆娑羅の地図(寄合より)
場所は変わるかもしれませんが、私が行ったときは宝物庫はこの地図の一番上の部屋だったと思います。タブンネ

結局、宝箱6つ?の中から出てきたのは、修得の書ばっかり……。鉄砲や涙・うさ耳など珍しいもの高価なものは何もなし。太鼓欲しかったなー(’’





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.13 21:42:01
コメント(2) | コメントを書く
[信長の野望オンライン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.