011526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三日ぼうず

三日ぼうず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

moka★

moka★

Category

日記

(15)

映画

(5)

音楽

(4)

Favorite Blog

PINGEちゃん覚えガキ PINGEさん
ベティ333のブログ ベティ333さん
ぐるぐる好きなもの… ◎ぐるぐる◎さん
映画と小説の保管庫 あつぼう〜さん
もっと映画を楽しも… カイザーソゼ2世さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/o86sx68/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/qsj8p8d/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/e9llivg/ フ○…

Calendar

2006.06.30
XML
カテゴリ:日記
3日間続いた娘の期末試験も今日で終わり。
娘とともに勉強した(した気になっていた・・・)日々から解放されるぅ~。いやっほ~~い!
昨日はお疲れさまの意味をこめてスイカを切っておいしく頂きました。
最近の子供はスイカって喜ばないんですって。「え~スイカかよぉ~」なんだって。
うちなんか私も娘も大喜びなんだけど・・・。

ところで、パニちゃんの日記のクレーマー事件。実はこういうことだったのです。

先日(まぁ1週間ほど前かな)、おろしたての数量限定ボー○ド(フローラルの香り)で洗濯したら、なんと娘の体操服が所々青くシミになってしまいました。
「えぇ~~!オイオイ、体操服これしかないのにぃ~!明日も着るのにぃ~!キィ~~」ってなことで弱いパニック状態に陥ってしまって、
これはどうしたものかと考えました。
とりあえず体操服をワ○ドハイターにつけこんで様子を見る・・・
変化なし(;O;)あぁ~~~

ここでよく洗濯機の中を調べればよかったんだけど、そんなことは頭の隅にもなく、私はただただ慌ててしまって、
おろしたてのボー○ドの青い粒が犯人だと思い込んでしまったんですよね。
だって~、いつもの洗濯しただけだしぃ~、数量限定品っていうのがあやしいしぃ~・・( 一一)

で、さっそくインターネットで、メーカーのHPにクレームが入ってるんじゃないかと
P&○のHPを調べ、「よくある質問」コーナーを隈なく読み、
グーグルで検索をしました。
  ボー○ド 青い粒
  洗剤 青いシミ
  洗剤 青い粒
  落ちない 青いシミ・・・・
  どうやって落とす? 青いシミ・・・
検索にひっかかるはずもなく、悩み、悩んだ末に、

「お客様相談室」があるではないか!

って思ったわけです。

さっそく電話したら、
女性「青い粒は水溶性ですので、水で落ちるんですけどねぇ・・・」(そりゃそーだ!)
私 「あ~、そうですか・・・。他に思い当たることはないんですよぉ。」(あ~バカ、バカ)
女性「衣服に関わる重大なことですから、担当の者から折り返しお電話させて頂きます。」(すごく丁寧)
・・・てなことで、しばし待つことに。

ここで少し冷静になり、もう一度洗濯槽を確認すると、あやしい靴下が一足・・・・。
数日前に
「これ、1足100円やで!安いやろ~?」と自慢げに5足も紺の靴下を買ってきたダンナ(大阪ではおばちゃんだけでなく、おっさんも安いものを自慢する傾向にあります)

「これや~・・・。」

そこへさっきの担当者の電話が。プルルルル・・・・・

私 「すっすみません。原因がわかりました。靴下が洗濯物に紛れてたんですよ。これが青いシミの原因でした・・・ほんとごめんなさい・・・・」
担当者「・・・(笑)・・・いや、貴重なご意見ありがとうございました。」

こういうわけでございました。

青いシミは、これもパニちゃんの日記にもあるように、「キッチンハイター」を薄めた水溶液!で綺麗に落ちましたとさ・・・。

ワタシッテクレーマー?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.30 10:36:51
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.