317424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.22
XML
カテゴリ:インテリア
久しぶりの更新になってしまいました雫
先週は春休みに入る前に行きたかった美容院に行ったり、幼稚園の懇談会、姉が遊びにきたりお友達とでかけたり…と、珍しく忙しい1週間でした。
幼稚園も月曜日が終了式で春休みに突入~。


火曜日、陸運局に行って車のナンバーをやっと熊本→横浜に変えてきました。
午後から行って、kanoを連れてあっちの建物こっちの建物移動して終わったときにはもう夕方…。はぁ~なんか疲れた~。
陸運局の出口の信号に「IKEA次の信号左折」という看板を見つけ、近いならせっかくだから行ってみようと思いIKEAへ車

平日の夕方、駐車場はガラガラでした。
2階のショールームから見て、やっぱ家具安い~と改めて思いました。
IKEAに行くつもりではなかったので、デジカメ持ってなくて残念~!

ショールームを一通り見てkanoが疲れていたので、セルフのレストランでちょっと休憩コーヒー
ずっと列に並んでいたのに、注文するときに店員から「並んでましたか?」と言われ頭にくるムカッ
店員が前から注文聞かないで列のうしろの人から注文聞いてるから、こっちはずっと待ってるのに!!
はじめて、名物のミートボール食べてみました。けっこうおいしかった。

休憩の後、ダイニングのコーナーに戻り椅子を買うことにしました。
引越しの時期ぐらいから、ダイニングの椅子が1脚壊れてしまい旦那は折りたたみのパイプチェアをずっと使っていたので…。


IMG_5050-s.JPG

↑買ったのはこちら。お値段2900円(クッション別売り1200円)もちろん組立式です!折りたたみではない椅子でたぶんコレが1番安いかな?お値段もいろいろだったけど、高いので10800円ぐらいだったかな?

昨日起きてから椅子を組み立てたんですが、かなり大変でした失敗

●下の方にある右と左を横につなぐ棒をビス止めするんですが、途中からビスが硬くて硬くて全然まわらない…。力をふりしぼってなんとかまわしましたけど、あまりに大変で買ったことを後悔(笑)

●座面を下から4ヶ所ビスで固定するんですが、前部分の2ヶ所がビスを閉めたあとに座面からはずれて、木が割れちゃってビスが閉まらなくなっちゃいました。
だから、座面が固定されてない部分があります…。座る分には問題ないのですが、ホームセンターで強力接着剤買ってきてくっつけようと思います。


組み立てに失敗したので旦那を座らせるとまた壊れそうだし、苦労して組み立てたので自分の椅子にすることにしました。
椅子の雰囲気や座り心地は悪くないので、なんとか完成して満足です。


IMG_5053-s.JPG

↑子供用のプラスチックハンガー。8コセットで190円。チープだけどカラフルでかわいいし、いっぱい入ってて嬉しい。

子供用のラタンチェアがかわいかったけど、今は置く場所ないしな~。
次回のお楽しみ(?)にしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.22 09:52:27
[インテリア] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.