042365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nostalgie

Nostalgie

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

梅雨 杵屋勝晴代さん

yuuの一人芝居 yuu yuuさん
山口小夜の不思議遊戯 小夜子姉貴さん
ジョリーの日記 153センチさん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/uw2mdo0/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/p25nfxa/ フ○…

Profile

solya

solya

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

2005年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さすがに1週間も留守をすると、野暮が溜まる、溜まる。
おかげで、今日はドタバタの行ったり来たりでした。

さて、先週1週間、solyaは鳥取県は倉吉市とその周辺に行って来ました。
様々の人と逢い、様々こもごものお話しをして、
面白いことも、どーやら面白くないこともあったようです。

先ず、最初に、やっぱり、saburinaさんのことを
お話しなくてはなりますまい。
倉吉という街は、時々、あーゆうとっても優しく穏やかな人を育てるのですよ。
なにもない時間がゆっくり流れて行く街。
傷ついた心に時間薬を塗りこんでゆっくり癒してくれる街。
そういう街に相応しい人でありました。

solyaは、どちらかというと、機関銃のようにしゃべり続け、
しゃべりながら考えをまとめていくという、
極めてはた迷惑なプランナーなのですが・・・・・・。

saburinaさんは、目を細めてにっこりしたまま、
根気づよく人の話を聞いている。
そして、おもむろに、自分の考えをなぞるように、
たんたんとしゃべりだすのですね。
優しく、穏やかに。。でも、情熱的に。


solyaは、saburinaさんのお店でZIPPOのライターをひとつ買いました。
そんなに高いライターじゃないんです。
でも、とても気に入っています。

このライターを指定してから、solyaの手にこのライターが渡るまで、
たっぷり20分・・、いや、30分はかかりました。
saburinaさん、ライターの中から石と綿を全部取り出して、
そして、もう一度丁寧に詰めなおすのです。
こうやって調整してやると一発で着火するようになるとか・・。

それもね、ガチッって感じじゃなくて、
ジュボッて、なんだか優しく着火するのですね。
で、芯を調整してsolya好みの炎にしてくれて・・・。
やっと手元に渡るのです。。。

なにもない時間がゆっくり流れて行く街。
傷ついた心に時間薬を塗りこんでゆっくり癒してくれる街。
そういう街が育てた、優しくて穏やかな人。

出かけましょうよ。
長距離バスに乗って、saburinaさんに逢いにさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年11月02日 10時33分31秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X