900280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.03
XML
カテゴリ:どこかへお出かけ

canon EOS + AGFA「VISTA」


京都を旅する観光客にとってはイノダコーヒーを訪れる事が 旅の重要なパーツになっているらしいのです


・・・ と言う事で

「お茶の時間ですよ ^^*」





アラビカの真珠 490円

苦味も酸味も強い フルボディのコーヒーです。

ミルクと砂糖を最初から入れて持ってきてくれるのが このお店のスタイル。

添えられた角砂糖は「足りなかったら入れてチョ♪」って 事かしら^^

本当は 苦味の全く無いコーヒーが好きなのだけれど・・・







お店の中は 照明を落とし気味にした 静かな雰囲気

食器の触れ合う音と 静かな笑い声だけが聞えてきます・・・


窓の外の庭園に目をやると・・・


舞妓さんが わさわさ @@;






舞妓さんが 写真を撮っていますね・・・

あの松の枝に どうしても 今撮らねばならない何かが 有ったのでしょう。
解ります そのきもち とても良く 解ります♪





舞妓さんが 舞妓さんを撮っているのも ご愛嬌・・・^^*

京都ならでは





割と早めの時間に お茶をしたので
静かなひと時を楽しむ事ができたのですけどね

この後は このお店も あの喧騒に巻き込まれて タイヘンだった事でしょう・・



以上 PENTAX K100D + PENTAX-M 50mm F1.4


チーズケーキセットは 840円



昔ならではのシンプルなチーズケーキで 好感が持てます。
私の感想としては 甘味がすごく少なくて オイシイ♪

そして 昔ならではの 底にレーズンが散っているのも ウレシイ^^

合格点の チーズケーキでした♪


このイノダコーヒーは三年坂にある「青龍苑」という庭園内にあります。

ウツクシイ日本庭園の周りに 

「よーじや」
「西利」
「井筒八橋本舗」などの 有名どころがぐるり。

コンパクトに京都を楽しみたい人には うってつけの場所かも知れません





canonEOS + AGFA「VISTA」+ モノクロレタッチ




でもやっぱり私は イノダコーヒーよりも コメダ珈琲の方がいいのだ。

名古屋人だから


名古屋のココロ コメダ珈琲

・・・ 安いココロだなぁ・・(笑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.03 22:10:16
コメント(22) | コメントを書く
[どこかへお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.