900865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



美人すぎる鵜匠 華麗にデビュー

この美人すぎるって、どのラインを超えると冠が与えられるのでしょうね(笑






先日のこと、鵜飼を鑑賞する機会に恵まれました。








岐阜の長良川

犬山の木曽川と

割と近くで鵜飼が開催されていて、季節のニュースには必ずあがってくるという地域に住んでいながら、今まで一度も生で見たことの無かった鵜飼。



齢 うんじゅううん年にして初めて見たのですが



いや〜 思ったよりもとてもカッコイイものだなと感服。

















もっと静かに穏やかに進んでいくものと思っていたのですね。


静かにたかれるかがり火のしたで、 鵜が 水に潜ってバタバタ〜 みたいな。


ところがどっこい


火の粉は飛び散るわ、鵜は大騒ぎするわ
観客の歓声はあがるわで、結構スペクタクルなものとなっていました。
















特に今季、話題の女性鵜匠がデビューと言うことで、各局ニュースを賑わしていまして、その鵜飼船を鑑賞できたというのがとてもラッキー




何でも、この女性鵜匠の担当する船にのりたいとの予約が殺到しているとのことなのです。


稲山琴美さん 美人すぎる東海地方初の女性鵜匠に指名予約殺到



正しくは鵜匠の船には乗れませんので、その鵜匠の船を取り巻く船に乗せてもらえるかどうかになるのですが。










よく「美人なになに」という冠言葉をもらってはいても「え?」みたいなことがあるのですが

この彼女、なかなかの美人さんでしたよ。



火の粉を飛ばして、勇壮に手綱をさばき、男性並みの姿をみせたかと思えば




マイクを握って とても可愛らしい声で「鵜飼の説明」をしてくれます。



これは、なかなか魅力的。


彼女の船に乗れた観客のかたは(何度もいいますが、一緒の船には乗れません)とてもラッキーかと思います。








実は今回、結婚式の披露宴の撮影でこの鵜飼の船に乗ったのですよ。


結婚された新郎様が犬山出身の方で、何か思い出に残る催しをということで、鵜飼船でのお食事と鵜飼鑑賞となったのでした。



本当は、この日はこの琴美ちゃんは非番の日。


「残念だったね〜」と、出席者みなさんで言っていたところに、まさかの女性鵜匠登場。


それはそれは とても盛り上がった一夜となりました。


私は、その時二艘あるとりまき船のうち(とりまき船全部では四艘くらい、そのうち二艘がこの披露宴の船でした)新郎新婦の乗っている船に乗って写真を撮影していたので、始まりから終わりまでほとんど鵜飼船の真正面。

つねにベストポジションでの撮影となりましてこれも合わせて有難いこと。


披露宴のお客様ということで、配慮してくださったのかなとも思います。

普通だったら なかなかこんな良い場所で写真を撮り続ける事はできなかろうと思うので。




最初、「鵜飼船での食事会と鵜飼の鑑賞〜? どうしたら良いっぺか(^^;」と冷や汗タラリものでしたが、終わってみれば私までとても楽しませてもらう事ができました。



これも、ご結婚されたおふたりのお陰さま


ありがとうございました。


どうぞ 末永くお幸せにね。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.05 02:46:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.