296178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

PEEKABOO ~スガオと弟 ワクワク成長記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

レフ。

レフ。

カレンダー

お気に入りブログ

Smile★Smile-Sac… さちこ(*^-^*)さん
ワガママ生活 未来くん Momさん
ダイコ・ジイコすく… ナラベルさん
人生楽ありゃ苦もあ… puffgirlさん
こにまり夫妻の子育… こにまりさん

コメント新着

 レフ。@ ナラベルさんへ お久し振り~!元気?? もう39週に…
 ナラベル@ Re:ご報告。(05/23) もう38週!! ひゃー早いなあ。 順調で…
 レフ@ アルフンさんへ 「お母さん、それは神様が決めることだよ…

フリーページ

カテゴリ

2009年03月19日
XML
カテゴリ:幼稚園
スガオの幼稚園では今日が修了式でした。
朝送って行った時に、年少組最後の日の思い出に
幼稚園の門の前で記念撮影。
年中組からは制服が変わって、今着ている黄色い園児服は今日が最後なので
それも写真におさめたくて(笑)。
黄色い服は、いかにも幼稚園児らしくて可愛くて好きだったんだけどなー。


修了式の日とあって、先生方は朝から忙しくされていて
担任の先生とも最後の登園日にお話し出来なかったのが心残り…。
後日また会うチャンスはあるんだけどね、
やっぱり登園後の朝の会話が私は楽しみだったので、今日は残念でした。


そして幼稚園から帰ったスガオは、担任の先生からの可愛いお手紙や
大好きだったY先生手作りのカード、精勤賞を誇らしげに見せてくれました。
この1年間、毎日幼稚園を楽しみにしてたけど、
時には体調を崩してしんどい日もあったと思うよ。
咳があまりにヒドい時と高熱の日は休んだけど、2日しか休まなかったのは
ほんと偉かった!1年間よく頑張った!!



午後からは、担任の先生にクラス全員でお手紙を渡そうという企画をしてあったので、
昼食後再び幼稚園へ集合。
数日前から、クラスの役員さんが先生へのプレゼントとして、
A4サイズの紙に絵を描いたり写真を貼ったりして贈ろう、と提案してくれたので
うちも一生懸命作ったよー。
先生とスガオのツーショット写真を切り抜いて貼って、
色鉛筆で先生の似顔絵とメッセージを書いて出来上がり。
「Mせんせい、ありがとう。だいすき」とひらがなで上手に書くスガオを見ていて
また泣けてきたよ(笑)
だって私は殆ど教えてないのに、いつのまにこんなに書けるようになったんだろ、と思うと
胸が熱くなってね涙ぽろり


そして午後、集合した皆で先生に花束と手紙を渡して、
ひとりひとりが挨拶&記念写真。
泣いてしまいそうになるのを必死でこらえてたんだけど、
あー、やっぱりダメだったね、泣いたね(笑)。
涙のせいであまりお話出来なかったけど
来週末に、先生を交えてのクラスのお別れピクニックがあるので
その時に改めてご挨拶出来るといいな☆

ピクニック、楽しみ~♪
スガオは今からもうリュックサックを出して張り切っちゃってるよ。
あと1週間あるというのに"( ´,_ゝ`)プッ"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月21日 14時09分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.