114820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ結婚セラピストかおりん

幸せ結婚セラピストかおりん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆スニルケアさん メッセージありがとう…
スニルケア@ Re:入籍しました~!(12/06) どうしているかなと、ブログを訪問したら …
空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆きょうちゃん ありがとうございます♪♪…
きょうちゃん@ Re:入籍しました~!(12/06) キャーv(>w<)v かおりんさんおめでと…
かおりん@ Re:先日は(10/31) ☆みどりん 本当にありがとうございます…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.31
XML
カテゴリ:旅日記

今日で出張が終わりました。(^^)/

たくさんの方々との出会いを思い出し、
幸せな気持ちでいます。
お世話になったみなさん、ありがとうございました!

確かに連続11日間は長くって、
しかも今月はその前から出張続きで、
家で過ごしたのは1週間しかなく・・・。(^^;)
そのためか、途中少し疲れも出てしまいました。

それでも、仕事の楽しさありがたさを感じ、
そして、出会った方々の温かさ、優しさに囲まれて、
貴重な時間を過ごすことができたことに、
また、無事に仕事を終え、
何事もなく家に帰ることができたことに、
とても感謝しています。


何事もなく・・・。
いえいえ、何事もなく家まで帰った訳ではないです!

実は、ステキな出会いが新幹線の中であったのです。(^^)/


滋賀県の彦根で仕事を終え、米原まで電車で行き、
そこから新幹線に乗り換えました。

運良く、「こだま」ではなく、「ひかり」に乗ることができ、
時間的に「のぞみ」に乗り換える必要もなく、
そのまま東京駅まで乗ることになりました。ツイてる!

米原駅で乗り換える際、やはり春休み&金曜日ということもあって、
自由席はほぼ満席でした。

私は、ホームを歩きながら、どこか空いてないかな?と、
中をちらちら見ていました。

すると、二人掛けの座席に、女性が1人座っていて、
隣りに荷物が置いているのがチラッと見えました。

もしかして空席かな?声掛けてみようかな?
とりあえず、その車両へ乗り込みました。

通路では反対側から来る、座れない人たちとどんどんすれ違いました。
そして、他にも荷物だけのところが何席かあったのですが、
隣りが男性だったりもしたので、私は声を掛けることなく、
先程見かけた女性の方の座席のところまで行きました。

まだ、お荷物が置かれてるだけ!
思いきって声を掛けました。

そうすると、その方はとても気持ちよく、
席を空けてくださいました。

それからです。
どういうきっかけか分かりません。
もう最初からだったかもしれません。
その方と、どんどん会話が弾んでいきました。

その方は、大阪から、お孫さんの入学式のために、
今日から横浜の娘さんのところに行かれるとのことでした。

ある割引を利用しているため、「のぞみ」ではなく、
少し時間の掛かる「ひかり」に乗ってらっしゃったのです。

お話をしながら、それぞれ買っていたパン(お互いパン好き!)
を食べた後、その方から、肉まんはお好き?と聞かれました。

実は、大阪名物の美味しい肉まんとシュウマイを、
娘さんのために買って持っているそう。
でも、娘さんは二つは要らないし、私はシュウマイがあればいいから、
とおっしゃって、私に肉まんを一つくださるということでした!

私はその方のご厚意に深く感謝し、肉まんをご馳走になることに!

そして、出してくださったその肉まんは、
なんと、去年の出張でも、今回の出張でも、
うわさは聞いていたけど食べることができなかった、
551の肉まんだったのです!

わ~、こんな風に願いが叶うなんて~♪
素直に喜び、とても美味しくその肉まんをいただきました。

もちろん購入後、少し時間がたっていたので、
ほんのり温かいくらいで、アツアツではなかったですが、
肉まんそのものの美味しさ、プラス、その方のお気持ちの温かさに、
とってもあったかい嬉しい気持ちで、肉まんを味わうことができて、
美味しさ幸せ気分は倍増でした~!(^^)/
本当にご馳走様でした。ありがとうございました。

それからもいろんなお話をしました。
そして、あっという間の2時間が過ぎ、
お別れの時間になってしまいました。

いつもなら、出張帰りの新幹線では、
疲れて寝ているか、一人で本を読んで過ごしています。
それが、とても楽しく、心地よい時間を過ごすことができたのです。

これもご縁なのでと思い、名刺をお渡しし、
メールアドレスも交換させていただきました。

そのOさん、新横浜で降りる際、
「なんだか別れが寂しいわ~。」と両手で握手してくださり、
別れを惜しんでくださいました。
私も心からのお礼をお伝えし、ぜひまたお会いしたいと思いました。

出会いは必然であると、最近特に感じています。
Oさんと出会うことができたこと、
そして、Oさんの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。


新幹線から見た富士山


この富士山の写真は、新幹線の中から撮りました。
新幹線が早いし、電線があったり、柵があったりで、
何枚かチャレンジした中の、ベストショットです。

名古屋を出た後、Oさんと、今日は富士山見えるかしら?
曇っているから無理かしら?とお話していました。
それが、富士山の側に来ると、素晴らしい快晴!

二人でカメラや携帯で、「富士山、キレイ~!」と感動しながら、
その雄大な姿を写真に収めたのでした。

いつ見ても、富士山っていいなぁ。(*^^*)

そして、そのままとても幸せな気持ちで、家に帰りつき、
掃除や洗濯、家賃の振込みを済ませ(現実的でスミマセン)、
大事な友人にメールをし、もちろんOさんにもメールしました!
そして、Oさんからまた温かいお返事をいただき、
感謝感謝の一日でした。

でもまだ終わりません。(^^;)

夜は、私の癒しの場所。
湯楽の里所沢店の天然温泉に浸かり、
楽蒸洞(岩盤浴)で汗をたくさん流し、
この出張の疲れもすっきり流し、リフレッシュしてきました~!

おかげで、最高にハッピーな一日でした!


最後に今回も出張で、お世話になった、チーフのTさん。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

「目配り気配り思いやり」を心に、
Tさんがいつもスタッフのことを考えて仕事をしてくださっているのを、
ともてありがたく思っています。
今回も楽しく仕事をすることができました。

本当にありがとうございます。


たくさんのステキな出会いが、すぐ側にあるんだなって思います。

まずは自分が心を開いて、笑顔で過ごすことの大切さ、
実感しているこの頃です。

今日も明日もみなさんにたくさんの笑顔と幸せが
太陽の輝きのごとく降り注ぎますように☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.01 11:57:52
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.