114844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ結婚セラピストかおりん

幸せ結婚セラピストかおりん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆スニルケアさん メッセージありがとう…
スニルケア@ Re:入籍しました~!(12/06) どうしているかなと、ブログを訪問したら …
空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆きょうちゃん ありがとうございます♪♪…
きょうちゃん@ Re:入籍しました~!(12/06) キャーv(>w<)v かおりんさんおめでと…
かおりん@ Re:先日は(10/31) ☆みどりん 本当にありがとうございます…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.10.15
XML
カテゴリ:旅日記

みなさん、こんばんは!

空飛ぶナースむっちーです♪


奈良の郡山にやってきました~。
関西出張の始まりです!
今回は2週間という長丁場になるので、体調管理をしっかりすべく、
今日は早く寝ようと思っています。

最近ずっと寝不足気味で、先週から少し風邪も引いていました。
なんだか風邪が流行っているみたいなので、
みなさんもどうかお気をつけて~!


昨日もジャンプに行ったので、夜は仲間たちと一緒にゴハンを食べ、
そのまま、みんなとお風呂屋さんへGO!
ゆっくりお風呂につかり、おしゃべりもして、気分爽快!
クラブハウスに戻る仲間たちと別れ、私は家へ帰りました。
帰り着いたのが、0時前。
何も準備していなかったけど、かなりの眠さで、
メールチェックやレスだけして、1時頃寝ました。

今朝、5時半に起きて、荷造りしました。
昼前の飛行機だったので、ちょっと焦りました。

間に合って良かった~。(^^;)


羽田から、久々にちゃんとドアが付いている(!?)飛行機に乗りました。
窓側の席を取っていたので、いつもジャンプする高度よりかなり高いところから、
地上や空を眺めることができました。

ところどころに雲があるものの、晴れ渡った青空がいっぱいに広がっていて、
空中を、な~んにも考えないで浮かんでいる(落ちている)のを想像したりして、
とっても気持ち良かったです♪

そして、「空を飛ぶ」ということを純粋に楽しんでいた、
ジャンプを始めた頃の気持ちが思い出され、しみじみしたりもしました。

あぁ、空って気持ちいいなぁ。

あまりの大きさに、ちょっとへこんだことなんかは吹き飛んじゃうなぁ~。


こちら、飛行機の窓から眺めた富士山です。

飛行機からの富士山


デジカメがまだないので、ピッチのカメラで撮影。
かなり画素数が少ないので、あまり良く撮れないのが残念!
やっぱりデジカメは必需品だなぁ・・・。
風景とか撮るのが好きなので、カメラが欲しいこの頃・・・。
どなたかデジカメ持ってるけどいらないっていう方がいましたら、
ぜひ譲ってください!(笑)


空を眺めているうちに、あっという間に伊丹空港に到着しました。

大阪とか寄ってみようかなとも思っていたけど、
荷物もあったし、移動で疲れていたので、寄り道せずに郡山へと向かいました。

ただ・・・、大阪で乗り換えの時、
今年3月Oさんにいただいた思い出の肉まんが売られているのを発見~!
551HORAIの豚饅です!

わ~い、あった~!!!(←実は探していた。)
この豚饅をすごく食べたかったので、嬉しかったです♪
1コ買いができなかったので、2コ入りを購入。
おなかが空いていたので、2コともちゃっかり私のお腹に入りました。(^^;)
美味しかった♪♪

普段、私は肉まんより、あんまん派。
肉まんはそんなに好んで食べないのですが、
この551の豚饅は別~。皮も美味しいです!

来週もまた大阪に行くので、食べてしまいそう・・・。(^-^)v


もう一つ、食べ物の話題ですが、

三和豆友食品株式会社の美味しいお豆腐、
「男前豆腐」や「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などなど、
私は大好きでよく食べています。

テレビで、ここの社長さんが出演していたのを見たのがキッカケで、
食べはじめました。
こだわって作ってるし、ネーミングもふざけていて面白いし~。

何より、味に驚きました~!豆腐ってこんなに美味しいものだったの!?
以来、すっかりここのお豆腐ファン。
なんというか、デザート感覚なんですよね。(^^;)
いつもお醤油も何もかけずに、そのままいただきます。
何かをかけるのがもったいないのです。

他のお豆腐屋さんのは自然に買わなくなっちゃいました。
ここのは値段は高いけど、味が全然違う!!
同じ食べるなら、本物のを食べたいなぁ、とささやかな贅沢であります。

そうそう、ここのが流行ってから、他のお豆腐屋さんも高いお豆腐出してきてて、
他店のを買ってみたことも何回かありましたが、
う~ん、三和豆友さんの勝ち!っていう感じでした。

他のお豆腐屋さんもがんばって~!!


それで、その「風に吹かれて・・・」と同じ種類と思われる、
「京都ジョニー」というのが、駅前のコンビニに売っていました。

最近はコンビニにも置いているところが多いのです。
今日も、それ目当てでコンビニに寄ってみたんですが、
発見した時には(しかも京都バージョン!)、にんまり♪してしまいました。

食べてみて、またびっくり!

いつも食べてるジョニーより、濃い!美味しい♪

京都工場で作っているから??

製造者も、男前豆腐店株式会社になっています。
もしかして、今はこの名前になったのかな??
それとも、京都工場だけかな?
(すみません、調べてないのでわかりませんが~。)


どちらにしても、またハマリそうです☆



あぁ、関西って、キケンですね~。

食べ物、それに、関西弁!

関西弁ってうつるんですよね~。明日からまたアヤシイ関西人になりそう!?


よしっ、目標決めとかないとかなぁ。

体重維持!?

う~む、厳しい~。(>_<)


「食べても食べても痩せちゃうんだよね~。」

やっぱり、この魔法の言葉を唱えながら、食べることにしますっ!


それでは、また明日~♪(←今は、明日も書く気満々♪)


↓関西にも笑顔がたくさん溢れますように☆
 いつもありがとうございます。

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.15 21:21:59
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.