114819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ結婚セラピストかおりん

幸せ結婚セラピストかおりん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆スニルケアさん メッセージありがとう…
スニルケア@ Re:入籍しました~!(12/06) どうしているかなと、ブログを訪問したら …
空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆きょうちゃん ありがとうございます♪♪…
きょうちゃん@ Re:入籍しました~!(12/06) キャーv(>w<)v かおりんさんおめでと…
かおりん@ Re:先日は(10/31) ☆みどりん 本当にありがとうございます…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.01
XML
カテゴリ:旅日記

こんにちは♪

久々の更新となります。

空飛ぶナースむっちーです!(^-^)/


11月末に、1週間ほど、田舎(九州の大分県)へ帰省してました。

今回は、福岡空港に入り、福岡に1泊してから、
実家の大分へと帰りました。

福岡では、看護学校時代の友人に10年以上ぶり(?)に会うことができました。
彼女は学生の頃と全然変わらず、かわいくてキレイでした♪
いろんな話をして、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとう~♪


それから、福岡2日目には、ずっとお会いしたいと思っていた、
ジュエリーセラピストマキ姉ジュエリー&セラピーショップ“アイディー”にも、
遊びに行きました。

マキ姉のショップでは、彼女の大事にしているものが、
すごく伝わってきました。

世の中のジュエリーショップが、こういう気持ちでジュエリーを作ったり、
販売したりすれば、もっともっとジュエリーをつける人も増えるだろうし、
それによって、幸せな気持ち、豊かな気持ち、目指す自分になれる人が、
多くなるだろうなぁって思いました。

マキ姉の作ったジュエリーを、私もぜひ欲しいと思い、
どれも素敵なジュエリーばかりでしたが、
その中でも、とってもとっても気に入った1点を購入しました♪

普段、あまりジュエリーをつけていない私ですが、
(最近はそれでもペンダントくらいはつけることにしている)
これからは、もっとつけて、自分自身も楽しもうと思ったし、
たくさんの人とお会いするわけだから、見る人が楽しくなる、
明るくなる、そういうジュエリーをつけていきたいなって思っています。


今の自分に似合うものではなく、
なりたい自分に似合うものを選ぶ、
そして、それを身につけることで、
なりたい自分へと近付いていく・・・。

こんなマキ姉のアドバイスを聴きながら、
なるほど~と思いました。


今回、マキ姉と初めてお会いしたのに、
やっぱりずっと前から知り合いだった感じがしました。
こうして出会うことができたことに感謝です!

そうそう、今度は、ダンスしているところを見学したいです☆
若さの秘訣なんだろうなぁ♪
実際にお会いしたら、ブログの写真よりもっともっと若くてびっくり~!
憧れます~。(*^^*)


また大分帰るときには、福岡に遊びに行こうと思っています♪



大分に帰ってからも、高校時代の友人と、
恒例のドライブ&温泉に行って、癒されてきました~。(^-^)

用作(ゆうじゃく)公園の紅葉が綺麗でした☆

用作公園紅葉


用作公園黄葉


温泉は七里田温泉というところに行きました。
気持ち良かった~♪

Sちゃん、今回もありがとう~♪


大分って、温泉もたくさんあって、
自然もたくさんあって、
離れて初めて、その良さとか、あたたかさとか、
知った気がします。



そして、家族のありがたさも然り。


今回、福岡から高速バスに乗り、別府で降り、
家族と待ち合わせ。

父、母、弟、弟の奥さんMちゃん、私の5人で、
別府に宿泊しました。


食事してから、それぞれ、パチスロする人と付き添い(弟とMちゃん)、
お風呂に入る人(母と私)、疲れて寝る人(父)とバラバラで過ごしていましたが、
その後、部屋に集合。

正確に言うと、一人眠りについた父は、
部屋に電話しても、ドアをノックしても、起きてこない!

部屋に入れなかった弟は、私達の部屋に来て、
そのままトランプ大会スタートとなりました。

そして、夜中2時半まで、トランプで大盛り上がり。
大笑いしながら、みんなで楽しみました。


その頃、父はというと、大汗かきながら寝ていたようです。
それもそのはず、部屋が寒かったので、弟が暖房をハイに設定して、
出かけたそうです。
後で聞くと、父が部屋に入った時には、ちょうど良かったそうですが、
その後部屋の温度はかなり上昇したのではなかったでしょうか。

その話を、締め出された弟から聞いた時には、
大笑い&ちょっと心配しましたが、
翌朝、「起きたら、汗びっしょりかいちょった~」(方言)と、
笑いながら話す父の姿を見ることができて、
あぁ、無事で良かったって思いました。(^^;)


家に帰ってからも、何度か父、母、私の3人で、
トランプで盛り上がりました。(我が家ブーム?)

こっちに戻る前の日、弟の奥さんMちゃんが、
家に来てくれて、料理を作ってくれ、みんなで食事をしました。
彼女は料理が得意!美味しかった~♪(見習わなくては・・・)
そして、とても明るくて優しくて本当にいい子です。

うちの母ともとっても仲良しで、
母とMちゃんと私で出かけると、親子を取り違えられるほどです。(笑)

父や母にもよくしてくれて、本当にいい人をお嫁さんにもらったなぁと、
思います。弟よ、よくやった!

そして、この日は、勢揃いで、またまたみんなでトランプしました。
涙が出そうなくらいに笑い、楽しみました。

こうして、家族と共に、笑いあえること、
ありがたいなぁと思いました。


今は、1年に1回くらいしか帰ることができないけど、
仕事を軌道に載せて、もっとちょくちょく帰るようにしたいなぁと思っています。


大分での出来事、長くなりましたので、続きはまた後日。
私にとって、とても大きな出来事がありました。


今日もみなさんにとって笑顔溢れる素敵な一日となりますように☆



↓今日もありがとうございます♪

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.09 11:24:19
[旅日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.