611507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるけ あるけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

いろいろくだらな日記 くろことぐれこさん
温故知新 pmsさん
Rainの今日の出来事 Rain Mamaさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

Comments

こっこ@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) |ω・)チラ かおりのんさん元気かな♡
かおりのん@ Re[1]:何年ぶりでしょ(01/16) のあ♪♪さんへ 今更ながらの返信です(;>_…
のあ♪♪@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) お久しぶりです(^^) のあ?です! 最近、…
こっこ@ Re:ご無沙汰しております(02/25) ミクシィにも書いたけどこちらにも。。 お…

Freepage List

2007.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那様が面会に行く日です。
シュウはお友達が13時半に来る事になっていたけど
連絡があり「お友達の家に行く」ことになったそうで。
なので午後は1人です。

久しぶりに雨じゃないし、洗濯をして掃除をして
ワックスでもかけようか・・・と思ったけどやめ。
メンドーだから。暑いしさ。
掃除しただけで汗だくだよ、蒸し蒸しだね今日。

まずは資源ごみを公民館へ持っていって、それからユニクロ。
土日のセール狙いでしたが、特にめぼしいものはなし。
そして図書館へ本を返しに行き、新刊チェックなど。
で夕食の買い物をして家に着いたら17時半過ぎ。
旦那様もシュウも帰ってきていました。

そして。
ウチに隣接している空き地に数日前からゴミが大量に捨ててあるんですよ。
家庭ごみみたいなやつ。もしくは花見でもしたのかしら?って感じの
コンビニの袋みたいなのにチマチマとまとまったゴミたち。
空き缶もお惣菜のパックも一まとめに小さな袋に詰めてある。
これを片付けました。
義母が「まったく、ウチが捨てたみたいだよねこれじゃ」とか「こんなの市役所に連絡して片付けてもらおうか」なんて言ってて。
市役所って・・・・何でも屋じゃないんだからさ。
市役所に頼むほどの膨大な量じゃないし。
空き缶と燃えるゴミと分けて、空き地(草ボウボウ、今は刈られているけど)へ入って行き。
結局、地域指定の大きいゴミ袋二つと空き缶たちは10数本ありました。
明日ゴミの日だから、燃えるものは出しちゃいます。

シュウが見ていて「どーしてママがしなくちゃなの。こんなの捨てた人がすればいーじゃん」って。
旦那様も「ウチがすることじゃねーよ。市役所にでも頼めばいいんだよ」なんて。
旦那様には特に何も言いませんでしたが(あー言えばこう言う、人なので)
シュウには
「こーゆーのは気づいて嫌だなって思った人がすればいいの。少しなんだから。」と。
「でも綺麗になってたらまた『誰かが掃除してくれるからいいや』って捨てるかもよ!?」
「そしたらまた片付ければいいじゃん。
エコだとかなんだとか言ってるくせに(←号外を配ってるのでね)自分の目に付いたゴミは市役所に片付けてもらうんじゃおかしいでしょ」
と言いながら、自分でも「そーだよなー」と思いました。
ついこの間ね、富士山の清掃登山って行ってみたいなぁ・・なんて思ってたことを思い出しながら。
富士山の清掃するまえに、自分ちの周りにいくらでもゴミは落ちてるんだよね。

そして夜。
前々から見たかった「ホテル ルワンダホテル ルワンダを旦那様とシュウと三人で見ました。
「生かされて」を読んだので、すごく見たかったんだよね。
シュウにも話をしていたのでシュウもあの大量虐殺のことは知ってるし。

見終わって。
はぁーーー というため息と、なんとも言えない感情がグルグルしていました。
世界で今何が起こっているのか知らなすぎるし、知ろうとすれば情報は溢れているのに
知ろうとしてないんだよねきっと私。
本を読んだ後も衝撃的でこんな風に思ったはずなのに今回DVDを見ながら
「あれ、確か国連が・・・こうしてああして・・・で、どうしたんだっけ」
みたいにうろ覚えになっててさ。結局は「他人事」でしかなかったんだなぁ。
もう一度、読んでみようかな。


さてさて、樹ですが。
今日はオペ後初の離乳食を食べたらしい。
歯茎からの出血はもうしっかりと止まったようで、それなりに食べられたみたい。
でもやっぱりね、元気って感じじゃなかったって。
なんか「機嫌は悪くない」っていう低め安定なんだよね。
痛いんだろうし、だるいんだろうし、当然なんだけど。
明日はまた採血かなぁ。
CRPが下がってくれていればいいんだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 00:47:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X