142350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Now is the time !!

Now is the time !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 26, 2010
XML
カテゴリ:希聖くんの事
7月17日の土曜日

一日早いけど、のぞみの2歳のお誕生会を開きました大笑いきらきら

今回のパーティーのテーマは『日本の夏祭り』大笑い

日本から、盆踊りのCDを取り寄せましたウィンク



去年は、途中で眠たくてグズグズになってしまったので、今年はパーティーの前にしっかりとお昼寝をさせようと、朝からダディに公園、モール、フィッシングストア(大きな水槽の中の魚をみるのが大好き)に連れて行ってもらい、たっぷりと体力を使わせてお昼寝に持っていく作戦をたてましたグッド

ダディとのんちゃんがお出かけしている間、ママは家のお掃除と飾りつけひらめき

にっき4.jpg
これで、パーティーの準備はバッチリ!

あとは、のんちゃんがお昼寝している間にお料理を作り始めれば完璧グッドきらきら


ところが、帰りの車の中で眠りに落ちたのんちゃんを、ベッドに運ぶ際に、いつもの家との雰囲気が違うのを察してか、お目目パッチリに起きてしまいましたしょんぼり


何とか寝かせようと、奮闘し、1時間後にもう一度ドライブに連れて行き、寝かせたところで、またベッドに移そうとしたら、パッチリ起きてしまい、もうそれ以後はお昼寝してくれませんでした号泣


パーティーは4時からひらめき

のんちゃんが寝ている間に作ろうと思っていたお料理が大幅に遅れてしまい、何品かはパーティーの開始時間に間に合いませんでした雫

だけど、たくさんのお友達がお手伝いに早めに来てくれたり、お料理を手伝ってくれたりで、何とか無事に予定していたお料理をすべて出す事ができました大笑いちょき


今回のお料理は
・プーさんサンドイッチ(去年といっしょ)
・やきそば&塩焼きそば
・春雨と肉団子と白菜のスープ
・ベジタブル春巻き
・ひじきご飯
・オリエンタルヌードルサラダ
・BBQ チキン
・ハンバーガー



にっき1.jpg
本日の主役ちょき大笑い

今年もBIRTHDAY T-シャツを作りましたひらめき

にっき2.jpg
表からスマイル

にっき3.jpg
後ろから大笑い



にっき20.jpg
たくさんのお友達がお祝いに来てくれましたぽっ

にっき21.jpg
外のパティオでは、ダディ達が10人くらいたむろして夜の11時頃まで、飲み~の、語り~ので楽しんでいるようでした大笑い


にっき5.jpg
ムーンウォーク/スライドもレンタルしました大笑い

にっき6.jpg
子供達も楽しそう~ウィンク


にっき7.jpg
お祭りの定番!?ヨーヨー釣り手書きハート

にっき9.jpg
まぁ、こうなる事も想定内・・・大笑い雫



ビショビショののんちゃんを甚平に着替えて、お待ちかねのケーキタイムお誕生日きらきら

にっき10.jpg
のんちゃんの大好きなアンパンマンをチョコレートで作りましたウィンク

選んだキャラクターは、全部のんちゃんが名前を認識しているキャラたちどきどきハート

中でも「でんどんまん」が大のお気に入り♪

『マンマ~ン!てんてんどんどん~♪』とのんちゃんの喜んでいる顔を見れたので、がんばって作ったかいがありましたぽっ

にっき12.jpg
のんちゃんもケーキをたくさん食べてくれましたハート

にっき23.jpg
こっちは大人用ウィンク


ケーキの後はプレゼントオープンスマイルきらきら

にっき13.jpg

にっき14.jpg
早速いただいたオモチャで遊んでいます大笑い


本当にたくさんのプレゼントとカードをありがとうございましたぽっきらきら



プレゼントのあとは、カキ氷タ~イム音符

にっき19.jpg
子供達が並んで食べている姿がなんともかわいかったです手書きハート



にっき16.jpg
のんちゃんはお昼寝もしていないのに、ぐずる事もなく1日中おおはしゃぎ大笑いきらきら

にっき15.jpg
やっぱり、お友達といっしょは楽しいね~~~ハート





みなさんのおかげで、無事にパーティーを終わらせる事ができましたぽっ

お祝いに来てくださったみなさん、本当にどうもありがとうございましたスマイル

ラズベリーさん、テンパリまくって写真をちっとも撮れなかった私に代わって、たくさんキレイな画質の写真をとってくれてどうもありがとう~~大笑いハート






次の日の18日、2歳になったのんちゃんは、その日から断乳を決行パンチ

ついでに、2Fののんちゃんの部屋のお布団を大好きなトーマスに変えて、一人で寝かせることにしましたびっくり

にっき17.jpg
新・のんちゃんROOMきらきら

にっき18.jpg
新しいパジャマで、おやすみなさ~~~いハート


だけど、スムーズにいったのは最初の3日間だけ・・・雫

断乳には成功したものの、夜泣きを始めてしまい、結局ママも一緒にのんちゃんと一緒に寝る事に・・・しょんぼり

いつになったら一人で寝てくれるようになるのでしょう・・・雫しょんぼり雫



とりあえず、断乳には成功したので、ご褒美にトレインテーブルを(中古だけど)プレゼントプレゼントきらきら
nikki25.jpg


プレイルームも『2歳仕様』にパワーアップしましたきらきら下矢印
nikki24.jpg
ぜひぜひ遊びに来てやってくださいスマイル



『魔の2歳』真っ盛り、イヤイヤ期絶頂、ヤンチャヤンチャな息子ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2010 07:03:01 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.