【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

食いしん坊新米ママの奮闘記

食いしん坊新米ママの奮闘記

フリーページ

2007年01月08日
XML
カテゴリ:ハルの話
今年初の楽天ブログでございます。
さて。最近のハルは、言葉が多くなり記憶力もかなりついてきました。
プレゼントも誰に貰ったとか覚えていて2ヶ月くらい前に友達から貰ったアンパンマンカードを見て
「○○ちゃん。」と、くれた友達の名前言ってます。
おしょうがつは、福袋戦争に参加し、1勝1敗でした。
負けた時、悔しくてトミカのデカイ福袋を2つも購入し後悔しましたw
3千円だったからいいけどさ。

ハルは入っているトミカパーキングを壊してばかりで、まだハルには早かったか・・・
ってカンジです。同じくらいの子でも、ちゃんと遊べる子多いのにね。

保育園が楽しくて、毎日夜になると「ほいくえん、いく?」と聞いてきます。
「明日は保育園ないよ。」と教えると「おかいもの?」と言ってくるので
「うん」と言ってます。お買い物も好きなハルです。

あ、そうそう。
車で30分くらいのイオンにこの間遊びに行ったら、こんな物がっ。
イオンの怪獣
ハルは行く!行く!ともう必死なので行きました。これ、滑り台なの。えっらい高さでえっらい急なのよ。
だけどハルがやりたいって言うから、順番待ちの列へ。そしたら子供だけで順番待ち。
大丈夫かな~と思いながらも順番待ちをさせると、五月蝿い世話焼きのお姉ちゃんがいて
「お金がないとダメなのよ。」だとか色々言ってて。
そしたらハルがもう不安顔になって私の元へきて「おかね。おかね。おかねちょーだい。」って・・・・
「ママが持ってるから大丈夫だよ。」と言っても「おかねちょーだい。」ってしつこいので200円渡しました。
「ポイしたらだめよ。なくしたらダメよ。ギュッって持ってるんだよ。」と言い聞かせ順番待ちの列へ。
5分くらいたったら、きょろきょろ始めて、私のほうをチラチラ。
落としたな・・・。そう思って近寄ったらやっぱり100円しか持ってない・・・。
「ギュッってしてなきゃダメって言ったでしょ。」と私は落とした100円を探してハルに渡して
「ポッケに入れてなさい。」と渡したの。私が列から離れるとお姉ちゃんが「私が持っててあげるよ」
なんて言ってるけど、ちゃんとポッケに入れていて渡さない。偉い偉い。
結局15分くらい待ってたかな。ちゃんと待ってました。
順番が来て、お兄さんに持っていた200円を渡してお兄さんから滑り方の説明を受け、
それもまじめな顔してきちんと聞いてました。
いざ順番。
怪獣を登る
わかるかなー。上から2番目のはだしの子がハルです。
ハルは怖がりなので上で滑らずに泣き出すかな?と思ったんだけれど、ちゃんと順番待ちして
お姉さんに介助されながらも滑り出しました。
みてる私が「こわいっ」って言っちゃったくらい、すっごいスピードで滑っていきました。
滑ってるところを写真に撮ったけれど、早すぎて滑り終わった後にシャッターが切れちゃって
全然撮れなかったよ・・・。
ハルは楽しかったらしく、滑り終わったらすぐ階段へ戻って登ってました。
1グループ5分で200円なんだけど、結局4~5回滑ったかな。
相当楽しそうでした。

一人で順番待ちして、お金も渡して、あんな高いところから滑れて
成長をしたハルを見れた日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月09日 04時34分57秒
コメント(1) | コメントを書く
[ハルの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.