130436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Utsuke Bron

Utsuke Bron

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.05
XML
カテゴリ:

rblog-20170305165704-00.jpg


カラフルなビジュアルに皮をココット代わりとした演出がお洒落な、女性ウケ間違いなしのメニュー。表面はカリっと、中は熱々にとろけたチーズがアボカドの味わいにさらなるコクを与え、また、セロリの爽やかな風味が心地よいアクセントとして顔を覗かせます。もてなす相手にセンスのよさを感じてもらえる一品です。


日本酒を日常の中でもっと楽しみたい。そんな人がいま、確実に増えています。お薦めしたいのは「純米酒」。ピュアな日本酒をリラックスして楽しむ、「ふだん飲み」に注目しました。



大関 純米酒 「醴」 RAI らい 720ml日本酒 清酒


突き詰めると奥深い日本酒の世界において、米と米麹と水だけでつくられている純米酒は、最もピュアに「香り」と「旨味」を実感できるもの。純粋な酒だからこそ、蘊蓄を語らず、肩肘張らず、日常の中で解放的な気分を楽しめるのがいいのです。コクのある純米酒の濃厚な香りと味わいが、リラックスした自分らしい時間や空間にあふれ、満たされていくことを想像してみてください。その時、あなたは気がつくはずです。純米酒は、ふだん飲みしてこそおいしいと。


材料・2人分

アボカド 1個
セロリ 1/4本
トマト(中) 1個
ピザ用チーズ 適量
レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 大さじ1と1/2杯
粒マスタード 小さじ2杯
塩・コショウ 適量
パプリカパウダー 適量


作り方

rblog-20170305165704-01.jpg

アボカドを縦半分にカットしタネを取る。皮を皿にするため底を平らにカットしておく。次に、実に格子状の切れ込みを入れスプーンでくり抜き、ボールの中でレモンの絞り汁をかけ軽く混ぜ合わせる。



rblog-20170305165704-02.jpg

1cm角にカットしたトマト、みじん切りのセロリを加えてマヨネーズ、粒マスタードで和え、塩とコショウで味を整える。皮に盛り付け、チーズを振りかけオーブンで約7~8分焼く。仕上げにパプリカパウダーをお好みで。


rblog-20170305165704-03.jpg

チーズに軽く焦げ目がつくくらいがベスト。パプリカパウダーは香り付けに加え色彩のアクセントにも。


https://www.wowapp.com/w/kaoru.ikeda/Kaoru-Ikeda

http://plaza.rakuten.co.jp/kaoruikeda/

http://kaoruikeda.hatenablog.com/

blog.goo.ne.jp/kaoru_ikeda/

http://ameblo.jp/kaoru19721023/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.05 16:57:07
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.