045236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ハルウララ*

*ハルウララ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりうりぼー

うりうりぼー

Favorite Blog

わらびでお気楽生活… さなチンさん
晴天のはるっちまん はるっちまんさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
キラキラまっち箱 ぺけたんさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

Comments

うりうりぼー@ Re:お久しぶりです♪(04/24) ぽかぽかたんぽぽさん お返事おそくてご…
ぽかぽかたんぽぽ@ お久しぶりです♪ ブログ更新待ってました~♪ つむぎくん…
うりうりぼー@ Re:お久しぶりです(02/09) 桃*花さん お久しぶりです!そしてお返…
桃*花@ お久しぶりです 久々にブログに遊びに来ました埼玉の桃*…
ぽかぽかたんぽぽ@ こんばんわ♪ PCが壊れている間に更新されていたんで…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.05.13
XML
カテゴリ:ハル日記
ハルの1歳児健診に行ってきました。(もう1歳1ヶ月だけど)
さいたま市は1歳6ヶ月までないので、1歳になったら記念に受けようと思っていたのです。
いつもの小児科へ旦那さんと3人で行きました。

かかりつけのこの小児科、ハルは大好きでいつも先生、看護師さん、受付の方に愛想を振りまくりなのですが今回は・・・。
まず体重を量ろうとしたところ「ウギャ~」と大泣き。
頭囲を測ろうとしたら何をされるのかと大暴れ。「ダッダ~(ヤダ)」と言って泣きまくり。私は汗が・・・。
健診の間、泣いて終わったのでした。

身長 78.9センチ 体重8.6キロ。
胸囲45.2センチ 頭囲45.8センチ。
体重が少ないね~と先生から指摘。そう、これは私も悩んでいます。
食が細いのでこれが原因かな?両親は縦にも横にも大きいのにね・・・。

あとは予防接種についても指摘。
ポリオが始まっているからしましょう、と言われたけど。ポリオ受けるか悩んでいます。もう根絶したっていうしなぁ。
はしかもきちんとかかった方がいいような気がするのだけど、今は予防接種するからはしかにかかる子供が少ないのかな?どうだろう。

夕食は旦那さんが作ってくれた。さつまご飯とガーリックチキンソテー。
おいしかったー。
さつまご飯、ハルはお気に入りのようで何とご飯2杯食べた!
こんな事ははじめてだったのでビックリ。いつもご飯1杯食べる事がまずないので・・・。
そのうち食事にも興味が出てくるかな。あせらずご飯好きになるように頑張ろう。

健診、自費だったのだけど\4500!!高い~。
ま、記念だからと自分に言い聞かせたのでした・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.14 16:23:31
コメント(0) | コメントを書く
[ハル日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X