045222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ハルウララ*

*ハルウララ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うりうりぼー

うりうりぼー

Favorite Blog

わらびでお気楽生活… さなチンさん
晴天のはるっちまん はるっちまんさん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
キラキラまっち箱 ぺけたんさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

Comments

うりうりぼー@ Re:お久しぶりです♪(04/24) ぽかぽかたんぽぽさん お返事おそくてご…
ぽかぽかたんぽぽ@ お久しぶりです♪ ブログ更新待ってました~♪ つむぎくん…
うりうりぼー@ Re:お久しぶりです(02/09) 桃*花さん お久しぶりです!そしてお返…
桃*花@ お久しぶりです 久々にブログに遊びに来ました埼玉の桃*…
ぽかぽかたんぽぽ@ こんばんわ♪ PCが壊れている間に更新されていたんで…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.07
XML
テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:今日のあれこれ
今日、航空会社で働いていた時の先輩に偶然会った。
私は2社の航空会社で働いたのだけれど、初めて入社した方の会社の先輩だ。
26歳でやめたので6年ぶり!いや~びっくりしました。
先輩の方から「もしかしてTさん(旧姓)?」と声をかけられた。
その当時から比べると25キロ近く太った私。なので、よく気付きましたねーなんて軽い会話からスタート。

その先輩は私より10歳上である。既婚でお子さんも2人いらっしゃる。
一緒に働いていた頃はその先輩はとっても厳しくて、同じ時間帯の勤務だととっても緊張したっけ。でも気分次第で怒ったりすることはなかったので、好きな先輩でした。仕事も出来るし、サッパリしていてとっても美人。
仕事と家庭の両立をきちんと頑張っていて憧れていました。
雲の上の人みたいな存在だったかも・・・。
でも今日先輩が「当時の私は両立を頑張らなきゃと思うあまり無茶な働き方をしていた。」と話してくれた。私が退社した後の話をしてくれて先輩は無茶を重ねて結局体調を崩し、1年間も入院したとのこと。「周りにすごく迷惑掛けちゃったの」と言っていました。
現在先輩はその会社は退職したそうで、今は外資系の航空会社で内勤をしているとか。とっても自分にあっている会社だそうで表情も輝いていた。
私がこれから働きたいという話をすると、「私生活や家族を犠牲にする形ではなくて、マイペースで頑張りすぎないで仕事をする」「何よりも自分自身をきちんと持って」そして「勉強したり読書をしたり可能性を広げておく努力を忘れないで」と言われました。何だかとっても身になる話を聞いた気がします。
あ、最後に「もっと体をしぼらないとどこにも採用してもらえないよっ!」とも言われたんですがー。

でも憧れの先輩に会えたというのに、私はダルダルな格好にノーメイクでした(ガーン)先輩と一緒に働いていた頃の私は恥ずかしいくらい「ブランド女」だったので、そのギャップに先輩は驚いたそう。
でも「ママになったのだから、ママらしいおしゃれを楽しんだらいいわよ」と慰めて(?)もらいました。「いい意味でも悪い意味でも気が抜けている感じがするね」とも言われましたが(泣)

先輩と一緒に働いた会社は現在合併してしまってもう存在しないけれど、次に働いた会社と比べるととっても良い航空会社だったな、と思う。
何よりも「お客様」のことを大事にしていたもの。サービスもよかった。
ひどいクレームなどもあまりなかったような・・・。
職員とお客様の距離が近かった。
なので合併はとっても残念。
当時一緒に働いていた同僚達はどうしているのかな?
懐かしい。

またどこかで先輩に会えるといいな。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.07 18:58:18
コメント(2) | コメントを書く
[今日のあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X