000169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すのかおる。お腹のしこり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すのかおる

すのかおる

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.09
XML
テーマ:子宮内膜症(45)
カテゴリ:健康
はじめまして!38歳の主婦です❣️
今日!腹部皮下腫瘍摘出のため入院しており😊
明日手術でとってもらいます✂️

子宮内膜症と診断されるまでのことを書いていこうと思います!

お腹にしこりがある…と気づいたのは1年前くらいかな。
へその近くに小さいしこりが触れる、
なんだろ?
なんか痛いし悪い出来物じゃないのかな、、
不安になって近くの内科で診てもらった
エコーでみてもらい、

「これは粉瘤だね。へそあんまりいじんないほうがいいよ〜」

…え?へそいじったりめったにしないです…

「へそからばいきんでも入ったんだと思うよ。あんまりさわらないでね。」

そうなのか…よくわからないけどそうなのかな、

ほっといていいものだと言われたので
うーんと思いながらも、ほっといていた。

しかしやはりなんだか煩わしい。

他の内科でも診てもらった。
そこではエコー、レントゲン、CTもとってもらった。
やはり結果は
「粉瘤」

やっぱそうなんだ。
その先生もほっといても大丈夫なもの。と。
不快だったら切ってもいいかもねっと。

もういいっか、忙しいし大丈夫ならそのまんまでいいや。

と思いつつお腹を締めるスパッツやタイツをはくとしこりが痛むのでダイエットもやる気でなくなりだんだん体重も増加してしまった😩

ふと気づいた。
生理の時必ず痛むなぁ、、

なんかやっぱり煩わしいしとってもらおう!
と思い皮膚科にいった。
皮膚科の先生はおばあちゃん先生で、
お腹のしこりを触診してもらうと、

「これは皮膚からのしこりじゃないねぇ。
大きい病院紹介するから詳しく診てもらってきてね。」
と。

あれ?粉瘤じゃないのかな?
と思って紹介された病院へ行くとその先生も女の先生で
粉瘤じゃない。とのこと。
MRIもやって、生理時に痛むこともあり、子宮内膜症の疑いとの診断。
え、子宮内膜症ってなんだ?

まさかのへそあたりにできたしこりだったから
子宮内膜症なんて全然思わなかった。
調べると稀に臍や肺にできることもあるとのこと!
へぇーーーー!

色々検査してもらい、やはり子宮内膜症の可能性が高いとのことで、
とりあえず手術で除去してそれを組織検査にだすとのこと!
取りたかったしやっと取れるーとおもい
手術を快諾した✨

そして今日入院に至る。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.09 21:13:40
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.