338611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月24日
XML
カテゴリ:ノッコさんの産卵
1月22日のこと。
クサガメのノッコさんの水槽を
洗おうとしていたところ、

ん? これはもしや・・・

IMG_2324.jpg

IMG_2325.jpg

タマゴ!!!びっくり


ノッコさん6歳にして
初の産卵です!!!

たしかに最近、
昼も夜もガタガタと落ち着きがなく、
食欲もない状態でした。

リビングにノッコさん水槽があるので、
夜明るくてうるさいから
落ち着かないのではと思い、
ダンボールで暗くしたり、
水槽を北の部屋に移動したりして
ノッコさんにとってよりよい環境にしようと
していたんですが・・・。
産卵のためだったとは・・・。

産卵は春~秋にすることが多いらしいので、
産卵とはまったく思っていませんでした。


初の卵のサイズは・・・

IMG_2327.jpg

IMG_2326.jpg

長さ:4cm
重さ:11g


ノッコさん、すっきりした??

IMG_2332.jpg
「っていうか、おなかすいた~」


ノッコさん、産卵後は食欲旺盛ですウィンク

無事、大人の仲間入りができました!




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪




1月24日(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

個性豊かなワンコが家族を求めて参加します!
いぬ親会は予約不要ですので、気軽に遊びに来てくださいね。
プーチさんのドックトレーナーによる無料しつけ相談会もありますよ~。
     ↓
船橋いぬ親会開催のご案内

funabashi08_poster.jpg




1月31日(日)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素敵な出会いを求めてかわいいニャンコが参加します!
癒されること間違いなし! ぜひ会いに来てくださいね♪
     ↓
市川ねこ親会開催のご案内

ichikawa05_poster.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月24日 11時29分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノッコさんの産卵] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.