337786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年04月04日
XML
前のことになりますが、
桜が開花して間もない3月のこと。
桜以外のお花見にお出かけしてきました~(≧∀≦)ノ

道の駅『あずの里 いちはら』で休憩。
ここで朝ご飯・・・と思ったら、
お店はまだ閉まってた。。。( ̄x ̄;)


「だーれもいないし~」

あ~・・・(lll ̄□ ̄) おあずけか・・・
ここの道の駅は裏にちょっと歩けるところがあるので、
せっかくなので歩いてみました。


「休憩なんだしね~♪」


「ちょっとした公園になってます」

ワンコは芝生の中には入れませんが、
それ以外は歩くことができます。
けっこう桜の木があったので、
満開になったらいいお花見スポットだと思います。
(この時はまだ咲き始めでした)


「ちょこっと咲いてました~さくら


「さそろそろ出発ですか?」

ぐるっと30分ほど歩いてから出発。
途中コンビニに立ち寄って人の朝ご飯を取りつつ、
車で1時間ほど走って目的地に到着。

着いたらハラペコリーニョ・福の朝ご飯。


「ごっはん! ごっはん!」


「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」


「外メシさいこー!」

一瞬でなかったことに( ゚∀゚) 

朝一の顔ハメパネル発見!


「テンション下がる・・・」

福の顔、しょっぱい! 朝からしょっぱいよ!!
そんなときは・・・
気合いだっ!×10 オイオイオイー(* ̄0 ̄)/ !!
アニマル浜口さん風で

やってきたのは小湊鉄道の『養老渓谷駅』。
駅の有料駐車場に車を止め、ここから歩きます。


「出発進行~!」


「単線だから踏切もちっちゃい!」

線路を超えて、


「車もほとんど来ないから歩きやすい♪」

道路をドンドン進み、


「橋、渡りまーす」

橋を渡り、


「ちょっとウキウキロードハート


「吊り橋だ~♪おかーさん大丈夫( ̄w ̄)」

今回のはほとんど揺れないし、
このぐらいなら苦手なワタクシでも平気ですの~( ̄▽ ̄)

それにしても渓谷って吊り橋ばっか。あ~ヤダヤダヽ(`Д´)ノ
それなら行かなきゃいいのに・・・。
で~も~・・・
自然を満喫したいんですYO!
だから吊り橋修行なんですYO~~~!;つД`)

ぶつぶつ言いながら歩いていくと、

「なんか面白い橋がある」

この橋の先にお寺さんがあるらしい。
『養老山立國寺』っていうんだって。


「ココ行く~!」

と先陣を切って渡り始めた福。
じゃあせっかくなので行ってみるか。


「上って下ってまた上りマ~ス」

橋だけどね。


「出世観音だって! そりゃ行くっしょ!!」

出世(?)したい福は意気揚々と上り始め、


「出世した?」


「トンネル通ったら出世しちゃう?」


「階段上り切ったら出世しちゃうかしら!あたし!」

とガツガツ上る。


「あたし、出世しちゃった? これで出世しちゃった?
てか出世ってなに?」


うーん、簡単に言うとえらくなるってことかな~。
福が出世するとしたら・・・
一つ繰り上がって大福に昇格します!!( ̄ー ̄)

ふざけてますが、
『養老山立國寺』は源頼朝さんが再起をかけて祈願したといわれている、
由緒のあるお寺です。

せっかくなのでお参りして、もと来た道を戻り、
近くの遊歩道に入ります。


「川がみえたー!!」

つづきます・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


2018年4月8(日)
船橋いぬ親会


流山ねこ親会



2018年4月15(日)
定例いぬ親会





お願いごと★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お世話になっているIさんから聞いた情報ですが、
里親さんか預かりさんを急きょ探しているようです↓
Iさんのブログ



我が家は集合住宅でワンコのサイズ規定があり、
どのコも条件に合わないのです・・・;つД`)
もし興味をお持ちくださった方がいらっしゃったら、
Iさんのブログへコメントしてくださるか、
写真下にある問い合わせ先のアドレスに
直接コンタクトを取って頂けると嬉しいです!
ぜひ、よろしくお願いいたします!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年04月05日 09時07分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[福ちゃんとおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.