338956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月26日
XML
先週末のこと。
お天気も良く気持ちいい日・・・
ならば出かねばなるまいと、
車でバビュンと行ってきました。


「着いたのはパン屋さん・・・」

ちょっと早めですがまずはお昼ごはん。
やってきたのは『サフラン柏の葉店』さん。
本日のお昼はコチラ↓


ワンコパン(ハードタイプでした)もあったので買っちゃった(*´艸`*)


「終わるまであたしはじっと耐えてます・・・」

テラス席があるのでそちらでいただきます。
どれも具沢山でしかも作り立てハート
とってもおいしかったです(*´μ`*)

ワンコパンはお土産にして、
福には手持ちのおやつで。


福パパ:「食べる?」
福:「食べる食べる!!」


ですよねー、食べないわけないか。


「うんメ~」

食後は目的の散策へ。


「着きましたー♪」

パン屋さんからすぐ近くの
『千葉県立柏の葉公園』にやってきました!


「じゃあ歩きを堪能するとしますかね」

ここは競技場や野球場、テニスコートに体育館、茶室まである、
大きな公園となっています。



なかなか歩きがいがありそうです。


「ではまいりましょー!」


「犬新聞の内容もなかなか興味深いですぞ!」

犬新聞読み(匂いかぎ)はとっても熱心。


ワタクシ:「あ、ちょっとストップね」
福:「え、なに? なんで?」


バラ園が秋のバラシーズンのため開園中となっていました。
残念なことにワンコは入園NG。
福と私は入り口前で待機して、
福パパに写真だけ撮って来てもらいました。







おおー。ちょうど見ごろでした。
いろいろな種類のバラが色鮮やか。
きれいですねー。


「あ、もういいですか?」

ごめんなさいね。
お待たせしましたー。
散策再開です('ω')ノ


「広いからゆっくり歩けるね」

とのんびりブラブラ散歩してたかと思いきや、


「ひゃっほー!」

急にはっちゃける。
若いんだかオバサンなんだか・・・。
元気ならなんでもいいんですけどね。


「なかなか良いトコですぞ!」

楽しいのならよかったですよ(^_-)-☆


「広場も広くていいねー」

ここは桜の木が多いので、
シーズンは花見客で賑わいそう。

途中、『柏の葉第2水辺公園』への入り口が開いていて、
福が行きたがったのでそっちに行って見ることに。


「階段で降りるのでダッコしてもらいます」


「じゃ、ぐるっとします」

池の周りをぐるっと遊歩道があるので1周します。


「ちょっと変わった橋だから慎重に・・・」

目の細かいグレーチングの橋。何か所かあります(・∀・)
福はどうするかな?
嫌がって渡らないかなと思っていたら、
積極的にかつ慎重に渡りました。


「草があって池はあんまり見えないね」

池はこんな感じ↓


野鳥はあまり見られなかった。
タイミングが悪かったのかな?


「獲物がいなくて残念です」

狩っちゃダメです。

再び柏の葉公園に戻って元の駐車場まで歩きます。


「広くて遊歩道もたくさんあって、
歩くのにいいとこです」


のんびりブラブラ。
気持ちいいお散歩でした。

次はドコ行く?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


2018年10月28日(日)
柏いぬ親会


市川ねこ親会





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年10月26日 20時51分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[福ちゃんとおでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.