112372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

* kapi *

* kapi *

Freepage List

2008.01.08
XML


snow man


遅ればせながら・・
あけまして おめでとうございます!
今年も (*・▽・)ノ よろしくお願いします。




line



冬休み最後の日曜日だった6日の日に
別府にある鶴見岳ロープウェイに乗ってきました。

テレビで雪景色をみた長男次男のこぶたペアが
「俺たちも雪合戦してみたい! 雪の中に寝転んでみたい!!」と
懇願しまくり。

でも・・
ウチは九州の大分。
雪なんてありません( ̄- ̄;)
そんなこと無理だよ~

・・・と言いつつも
あんまり必死に願うもんだから
パパさんも根負けしてようで ̄m ̄
雪がある場所をリサーチしてきてくれました。

それが鶴見岳山頂。
山頂といっても、そこまでロープウェイで行けるので
ハイキング感覚で行けるのですが・・・
何を隠そう・・ワタシ・・ 高所恐怖症なんです(((゛○゛)))

あんな高い所をゆらゆらと渡っていくロープウェイになんて
乗れないo(TヘTo) ゼッタイ無理゚(゚´Д`゚)゚。
でも、子供たち&パパさんは、もうすでにノリノリ *:☆・*
仕方なく・・ついていきました(u_u。)



乗り込んで、発車を待つ間の長いこと長いこと・・
(吐くかと思ったくらい〃゚▽゚;A)
走り出してからだって、みんな「きれいな景色ねぇ~」
なんて外を眺めてるけど、とんでもない!
ジーーーッと下を向いて山頂駅に着くのを待つばかり・・

でもね。
不思議なことに あとちょっとで着く って思ったせいか
10分経ったころに急に平気になってΣ(゜∀゜;)
遠くに見える別府湾を眺めたりなんかして!!!

これって いったい????
『この話』がホントなの?!



あとは、はしゃぎまくり(≧∀≦*)ウヒッ!
山頂には、めでたく雪も少しだけどあって
寒い地方で育ったワタシは、雪合戦で本領発揮です!
とんでくる雪玉をかわしては投げて・・
ひさびさに 童心に返ったって感じ!
あんまり本気になりすぎて、木に突っ込んじゃって・・・
手のひらに枝がブスリ(*≧ノO≦)ノ
とんだおまけもついたのですが・・・!

でも
家族みんなで 雪まみれ・・汗まみれ!!
楽しかったよ~
周りの人たち、笑ってました(^▽^;)

雪だるまも作ったし、寝転がることもできたし
よかったね、チビッこ軍団!

 


さてさて。
今年は どんな1年になるのかな?!
楽しみです(*^ー^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.08 10:58:24
コメント(4) | コメントを書く
[petit bonheur.... ちいさな幸せ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Category


© Rakuten Group, Inc.