060267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かっぱ178

かっぱ178

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

その他

(2)

PC・スマホ

(4)

アクア

(14)

ゲーム

(1)

お酒

(2)

魚釣り

(3)

エアープランツ

(0)

メモ

(0)

非公開メモ

(1)

読書

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.11.04
XML
カテゴリ:アクア
最近めんどくさくて更新してませんでした。

頑張って満足できるような長文書こうとすると、
結局次からめんどくさくなって長続きしないですね。
短くてもいいから変化があったらこまめに更新していこうと思います。

以前更新した時はエビが抱卵して孵化し始めた辺りでした。
それが9/24ですね。
あのあと順調に孵化がすすみまして、サテライト内には仔エビが大量にいます。
全ての卵が孵化した母エビは本水槽に戻すのですが、
戻した母エビが戻したそばからまた抱卵して、
抱卵――孵化――抱卵――孵化  のスーパー繁殖状態でして、
ひと月以上経った今でもまだ抱卵した状態の母エビがサテライト内に2匹います。
サテライト内にはすでに仔エビが100匹以上いると思います。


これは初期の頃です。
今はもう数えられません(笑)
ある程度の大きさに育ったら本水槽に戻します。


あと、むき出しで目立っていた吸水パイプを隠すためにスクリューバリスネリアを買いました。
背が高いので、いい感じに吸水パイプに被ってくれて、スポンジもパイプも隠れてくれました。

あ、意外と隠れてないですね(笑)
パイプを正面から見るといい感じに隠れてるんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.04 12:57:09
コメント(0) | コメントを書く
[アクア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.