204149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

karakoro kisaブログ

karakoro kisaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

karakoro kisa

karakoro kisa

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
プー横丁へようこそ(… tigger894さん
「裏・着物でトコト… toko*さん
季姫の徒然草 季姫kikiさん
キモノの道はケモノ道 meg0205さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
もっと!着物遊び じゅんandえりさん
思い立ったら吉日 き こさん
紫陽花長屋 ajisainagayaさん
綾の縁 koyuki9095さん
2005年10月16日
XML
本日は、いつもの屋外とは異なり、新宿西口の第一生命ビルで半年に一回程度かな?開催されているアンティークフェアに行ってまいりました。
参加メンバーはkisa、tokoちゃん、りっちゃん、koakumaちゃん。
ゆかりちゃんは残念ながら急遽お仕事で不参加・・・様子はこれで見てね。
今日は朝から雨なので、他にも行きたいイベントがかぶっていましたが、かえってこれにして良かったですね^-^
まずは抽選を引いてみます。あんまりくじ運のない私達はぺけ賞のキャンディーをもらいました。
ここで強運の持ち主koakuma氏チャレーンジ>。<当たりました~コーヒーです~。
そしてkisaはそのコーヒー券をいただいて、カフェインを摂取させてもらいました~。そう私はアルコールとカフェインで動いているのです!ありがとう~。
次にミクシィで「ひやかしに来てね~。」とあったひー様のところへお邪魔します。
本日はこのようなものをいただけました。和布菜桜特製「ガーゼハンカチ」です~。柄は写真のように渦巻きと青外波の赤、黄緑の4種類!かわいいです~^-^もうこの時点で私達はほくほくしているのでした。
恥ずかしがり屋のご主人は「お顔を隠してね。」とのことなのでご一緒にてんとう虫さんです。
2005-10-17 21:26:19
お店も柴又のほうにあるそうなので、今回のお写真いろいろとあわせて、アンティーク着物サークルkarakoroのHP「御用達各店」のコーナーでご紹介させていただきますね。数日お待ち下さい。http://page.freett.com/karakorokisa/index.htm
さらに進むといつもおなじみ「まねきや」さんが!もういつも愛想が良くて、私をとっても楽しませてくれるんですよね。ほんとお世話になっております。今日はマネキンも販売中!私はベスと呼んでました。
2005-10-17 21:48:34
さらに、新しくお知り合いになりました「古裂庵」さん。本日のお目玉品はこちら!「60万だったら売ってもいいかな~」きゃあ~私はそんなにお金持ちじゃない~。手が出ない~>。<
でも気前よく、羽織らせていただけました。なかなか羽織れるもんじゃないですよ~。結構ずっしりとしております。さすが刺し子です。そして柄がかっこいいんですよね~。
こちらもそのほかの写真をHPでご紹介しますので、少々お待ち下さいませ。
2005-10-17 21:47:01
そのほかにもLUNCO、夢蔵、幟屋と見知ったお店も出店していました。全体的には西洋アンティークが多いですが、以前より着物も増えたようで結構楽しめました。みんなお買い物もできたようですね。私は旅行帰りなので手ぶらです。結構買ってきましたからね。
さてさてお腹もすいてきたので、珍しいレバノン料理を食べてみました。
ギリシャやトルコ料理に近い感じですね。お食事はこんな感じですが、お酒に「レバノン蒸留酒」「レバノンワイン」なるものが・・・。
「蒸留酒は火をふくほどきついんですかね~?」と聞いたら向こうの方らしきウェイターさんが真顔で「火はつきますっ!」と言ったのが異常におかしかったです^0^まあ、確かにあってるんだけど、すごいきついのって聞きたかったんだよね。飲んだらウォッカ程度でしたよ。思いっきり飲んでます。
2005-10-17 21:59:122005-10-17 21:59:48
2005-10-17 22:03:48
その後さらに東口の福服さんに寄りました。なんと18日まで半額セール中です。>。<「なんか買いたいぞー。」叫びながら何周も何周もするのですが、これって言う決め手がない!みんながお買い物する中で私だけ戦利品のない悲しい一日でした。ぐすん。
2005-10-17 22:07:52
2005-10-17 22:11:14
そして〆にtokoちゃんと二人で日比谷バーに行ってカクテルとスモークサーモンジャーキーを食すのでした。
今日も買い物代より酒代が高いのはなぜでしょうね~>~<
最後は先日ゴールデン街で買った雪下駄。今日すごい役立ちました。
2005-10-17 22:17:44
2005-10-17 22:18:38





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月17日 22時18分52秒
[着物が好きな方、興味がある方] カテゴリの最新記事


コメント新着

karakoro kisa@ Re[1]:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) >hortanciaさん、しばらく載せていなかっ…
hortancia@ Re:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) その節はどーも。 わがチャリ圏内に足を…

© Rakuten Group, Inc.
X