204153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

karakoro kisaブログ

karakoro kisaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

karakoro kisa

karakoro kisa

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
プー横丁へようこそ(… tigger894さん
「裏・着物でトコト… toko*さん
季姫の徒然草 季姫kikiさん
キモノの道はケモノ道 meg0205さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
もっと!着物遊び じゅんandえりさん
思い立ったら吉日 き こさん
紫陽花長屋 ajisainagayaさん
綾の縁 koyuki9095さん
2006年02月02日
XML
今日は新宿のオカダヤが20%オフなので材料の買出しにまいりました。
そのついでにあちこちで用事をこなすのですが、お昼はルミネ2にあるワイアードカフェに行きます。
このお店、私の大好きなラップやタコスがあることと、ランチセット以外にビールセットがあるんですよ~。ラップとビール、これは絶妙ですね~。
お昼からビールが飲めるのはやはり自由業の特権です~*^▽^*
その上お食事かお茶をすると1時間ネットができるので、「そういえば新宿のイベントなんだろう?」とか、「エアコンはこの型はどこが一番安いんだ~?」なんていうのもちょこっと調べてからお店に行くことが出来るので、無駄にぐるぐるしなくてもよいのです。便利便利。
06-02-02_12-40.jpg06-02-02_13-04.jpg
06-02-02_12-42.jpg
早速伊勢丹の「北海道物産展」と小田急の「京の老舗めぐり」を発見!!
まずは伊勢丹へ。混んでましたね~>。<すごい人手です。やっぱ北海道の食べ物ははおいしいしね~。何気に着物もちょこっとありましたね。あまりの行列でカレーパンも断念しましたよ。
06-02-02_12-00.jpg06-02-02_12-05.jpg06-02-02_23-07.jpg
かわってこちら、「京の老舗めぐり」工芸品からお菓子、お寿司にいたるまで充実しておりますよ~。
06-02-02_14-03.jpg06-02-02_23-08.jpg
最初に目がいったのが京七宝のお店「賛工芸」さん。本店は東寺東門前だそうです。欲しかった柄がブローチしかなかったんですが、「4月に京都行くんですけど、本店にありますかね~?」と聞くと「作っといてあげるよ~。」と!「でも、本店行ったら目移りしちゃうかも・・・。」「そしてらそれでもいいよ~。」と。なんとご親切な>。<しっかり地図ももらったので、絶対参りますよ~。
06-02-02_14-25.jpg06-02-03_12-01.jpg
京都に行った時も思いましたが、意外と東京の物産展にいい物を持ってくることが多いんで、こうやって後から気が付くのですよね~。これでまた行く楽しみが出来ましたね^-^
次に目が行ったのが簪。つげとか塗りとかいろいろありましたが、つまみ簪が充実!よくよく見ると前に行ったことのある「十三や」さんでした。
お店は去年の夏に行った後にリニューアルしたそうです。
わたしてっきりその近くにある「二十三や?」も支店かと思っていたら違うそうです。しかもそちらはもうお店をやめてしまったそうで、「やっぱ京都に行った時に買い物したい気がするんですが、こんなに前はなかったですよね~?」と聞くと「そうなのよ~。今こっちに持ってきてるからおんなじのはわかんないわね~。でも言ってくれれば出せるから、またお店に来てね~。」と言われました。
う~ん、それならこれはちょっと珍しい色だし、やっぱここで買った方がいいか~?と言うわけで買ってしまいました。
このグラデーションとはんなりした色合いが今までにはないタイプです~。結構でかいですよ~。へへへ~^-^
06-02-02_23-05.jpg
あとは今日のおやつに京菓子「50種類からお好きなものを15個1050円」を買いました~。一つは我が家用、もう一つはおもたせにします。
一ヶ月もつそうですよ。家に帰ってお抹茶タイム。やっぱりお菓子がいいと風情が出ますね~。う~ん、まったり~。
どちらのイベントも6日まで開催しているので、新宿にお越しの方ははしごしてみてはいかが?
06-02-02_21-31.jpg06-02-02_22-33.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月03日 12時28分23秒
[着物が好きな方、興味がある方] カテゴリの最新記事


コメント新着

karakoro kisa@ Re[1]:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) >hortanciaさん、しばらく載せていなかっ…
hortancia@ Re:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) その節はどーも。 わがチャリ圏内に足を…

© Rakuten Group, Inc.
X