204143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

karakoro kisaブログ

karakoro kisaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

karakoro kisa

karakoro kisa

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
プー横丁へようこそ(… tigger894さん
「裏・着物でトコト… toko*さん
季姫の徒然草 季姫kikiさん
キモノの道はケモノ道 meg0205さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
もっと!着物遊び じゅんandえりさん
思い立ったら吉日 き こさん
紫陽花長屋 ajisainagayaさん
綾の縁 koyuki9095さん
2007年02月10日
XML
カテゴリ:KIMONOLOVE
もっぱらアンティーク着物着用の私は、呉服屋さんってうといんですよね~。
今日はあかねさん主催の「着物(べべ)きて京都をあそびまひょ」のお出かけに参加中!
イベント自体は「小田章」がやってるんですが、私のこの「小田章」という名前にはずいぶん???だったんですよね~。
「京呉館」「ハマベノワルツ」「金子國義」の方が知ってましたね~。
詳細は公式ページで確認してくだされ。http://www.odasho.co.jp/index1.html
DSC03836DSC0383601.jpg
入場料は2000円ですが、「着物(べべ)」を着てると半額の1000円です^-^
そのほとんども実際はこの「京都のお菓子盛りだくさんセーット!!」なんですけどね・・。あ、お茶はお変わり自由っす。
DSC03849DSC0383614.jpg
お品書きまでついてて「菊寿糖」「ジュヴァンセル生チョコ・抹茶」「大極殿カステイラ」「五辻昆布 北山・白川」「北尾 京丹波ぶどう黒豆」「麩嘉 花麩の八百三柚味噌和え」「するがや祇園下里大つゝ」「亀末廣 梅松露・菜の花」
これだけのものが一気に食べられるってすごい。お土産に買うとあまるんですよね~。
こういう京都お菓子セットあったらいいのにね~。
唯一心残りは・・・着物を見に行ってる間に「緑壽庵清水金平糖」だけ下げられて食べ損ねました・・・ショック>。<まあ、しょうがね~。
「15:00頃現地集合ね~」ということで徐々に集まる参加者達・・・。
あっという間に私らの貸切になりましたね~(笑)
今日は舞妓の「小燿」さんも来ておりますよ~。そしてお盆左端にのってる「小燿シール」まで下げられてるんですよね・・・せっかくもらったのに~。ぐすん(T-T*)
DSC03846DSC0383611.jpgDSC03852DSC0383617-2.jpgDSC03853DSC0383618-2.jpgDSC03856DSC0383621-2.jpgDSC03857DSC0383622-2.jpg
でも舞妓さんと楽しいひと時を過ごしたので良しとしましょう^0^
なんか買ったのかっていうと・・・・やっぱり私は買ってないのでした・・・。

もちろんこの後は二次会です。
少し時間が早いので移動がてら六本木ヒルズを抜けます。
ライトアップもまだしてるのできれいですね~(*^。^*)
DSC03860DSC0383625.jpgDSC03858DSC0383623.jpg
やはりお約束で撮りまくる人達(笑)

本日はいくつかの候補の中から「なまはげ」をチョイスしたあかね様。調べといたかいがありました^-^
そんな「東北居酒屋 なまはげ 六本木店」の公式ページはこちら!http://r.gnavi.co.jp/g078500/
DSC03861DSC0383626.jpg
DSC03863DSC0383628.jpg
入り口には「なまはげ」のお面が・・・。口ん中さ手~突っ込こんでけろ~。ドアが開くべさ~。
店内も薄暗目~。やっぱ東北仕様だから・・・?
DSC03865DSC0383630-2.jpgDSC03866DSC0383631-2.jpgDSC03870DSC0383635.jpg
やはりここまで来たらきりたんぽは欠かせません。でかいし種類あるよね~。
なぜか私の「つまみ簪」を持ってポーズとったり考え込んだりしているつっきー。
いったいつまみ簪にどんな思い出が・・??本人曰く必殺仕事人がどうとかこうとか・・?
DSC03871DSC0383636.jpgDSC03872DSC0383637.jpgDSC03873DSC0383638.jpgDSC03875DSC0383640.jpgDSC03877DSC0383642.jpgDSC03876DSC0383641.jpg
食べ物は秋田、山形、宮城、青森と東北全体を網羅。
日本酒は秋田の地酒が50種類ぐらいありましたね~。
その中で非常に気になったのが、ソフトドリンク「ヴァージンピンクなまはげ」奥とアルコールの「ピンクなまはげ」手前。やはり呑んべは・・・・っすか?
途中「只今なまはげは日比谷線で移動中~♪」などのおかしなアナウンスが流れますが、いよいよなまはげ登場~(*^。^*)
もうみんなカメラ持って構える構えるっ。ところがなんとっ>。<・・・
なまはげよりにもよってうちのテーブルを飛ばして隣に行きやがりましたよ~。オィッ!コラ---!!ヽ(o`Д´o)ノここで皆様の怒り爆発!!
部長自ら「あなた私をだれだと思ってるのっ。悪妻の年子よっ。ちょっとこっち来なさいっ」と無理やり旦那を引っ張ります(爆)
ちなみに秋田ではなまはげは悪妻年子に尻にしかれていて「としごいねがぁぁぁっ」と叫ぶわりにはへたれです~。
そして皆様の御乱行がぁぁぁっ。(あかねさんこの写真いただきましたぜっ)
1160085_12893048s.jpgDSC03882DSC0383647.jpgDSC03884DSC0383649-2.jpgDSC03888DSC0383653.jpgDSC03889DSC0383654.jpg
皆様の御乱行に「おらもう秋田さ帰る。こんな店やめてやるべっ」「あんた早まんでねーべさっ。うちには食い盛りの子供っこがぁぁぁっ>。<」「仕方ねーべな。そこまでおいに追いすがんなら残ってやんべっ。ほんにめんこい年子だべっ^-^」
というわけで仲良く皆様に夫婦喧嘩のお詫びをする年子となまはげでしたとさ~。
この後なまはげが「お客さんたちすげーよね~」となまはげ弁でなくなったことの方がある意味すごいっす(爆)
早帰りするtigger&ゆかり侍を見送りつつ、深夜まで宴会は続いたのでした~^0^
こちらはよその旦那「青なまはげ様」。
DSC03890DSC0383655.jpgDSC03892DSC0383657-2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月12日 14時41分07秒
[KIMONOLOVE] カテゴリの最新記事


コメント新着

karakoro kisa@ Re[1]:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) >hortanciaさん、しばらく載せていなかっ…
hortancia@ Re:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) その節はどーも。 わがチャリ圏内に足を…

© Rakuten Group, Inc.
X