204142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

karakoro kisaブログ

karakoro kisaブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

karakoro kisa

karakoro kisa

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

恋する着物生活 きものせいかつコンシェルジュ ともみさん
プー横丁へようこそ(… tigger894さん
「裏・着物でトコト… toko*さん
季姫の徒然草 季姫kikiさん
キモノの道はケモノ道 meg0205さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
もっと!着物遊び じゅんandえりさん
思い立ったら吉日 き こさん
紫陽花長屋 ajisainagayaさん
綾の縁 koyuki9095さん
2007年07月07日
XML
カテゴリ:KIMONOLOVE
本日は七夕ですな~ー。ーお天気はどんより~。
今年はなぜか~織姫→乙姫(鯛や平目と踊ってる人ね~)→音姫(トイレで鳴るやつね~)で言い間違ってたり~勘違いされたり~なんかしっくりこないのですな~。
それでも七夕なんで~今日も七夕コーデでお出かけっす~。
今日はミクシィのコミュ「東京地酒」の福良雀さん主催 「☆浴衣に地酒で星祭☆」に参加でーす^0^
場所は「石川酒造」なんですが~HPを見ると有形文化財とかがあって気になる~>。<
公式ページはこちら!http://www.tamajiman.com/kura.html
そんなわけで~4時ごろから出没中です~(*^。^*)
拝島駅から徒歩15分。途中にはこれといって何もない・・・。
昭島市なのでマンホールは鯨。なんで鯨なんだろう?
DSC07526DSC0752601.jpgDSC07529DSC0752604.jpg
おお~。普通に住宅街の中にどかんとありましたぞ~^0^/
入り口からしていい感じですな~。
DSC07532DSC0752607.jpgDSC07531DSC0752606.jpg
駐車場にはこんなものまで~>。<で、でかいっ。
こちら「本蔵」は明治13年の建築なそうな~。古民家好きにはたまりませんな~。
DSC07533DSC0752608.jpgDSC07534DSC0752609.jpgDSC07537DSC0752612.jpg
お土産はこちらの「酒世羅」で!
旦那の仕事中に呑みに来ている身分としては~ここでしっかりとご機嫌取りに酒を買っておかなくては~>。<
DSC07547DSC0752622.jpgDSC07546DSC0752621.jpg
・・・とか言いつつ~試飲大好き~♪今日のお土産は一番右の「純米原酒」にいたしました!
最近マイブームの湧き水だってこんな所で汲んでますよ~^0^仕込み水っす。
DSC07549DSC0752624.jpgDSC07538DSC0752613.jpg
ほんとに立派なお宅ですね~(*^。^*)木々もびっくりするほどに大きいです~。
こちらの「向蔵ビール工房」は明治29年築。
DSC07541DSC0752616.jpgDSC07540DSC0752615.jpg
これは「麦酒釜」昔はこれでビールが作られてたんですね~。
「本蔵」「新蔵」とともに「国登録有形文化財」に指定されている「長屋門」にも「酒林」が吊るされています。これが昔の酒屋の目印で、杉の葉を束ねて丸く刈上げて作るそうですよ。
DSC07543DSC0752618.jpgDSC07542DSC0752617.jpg
洋食をお好みの方はこちらの「福生のビール小屋」でどうぞ!
和食はこちらの「雑蔵」で!
DSC07545DSC0752620.jpg
2階には「石川酒造史料館」もあり、いろいろ楽しめますね~。
DSC07554DSC0752629.jpgDSC07557DSC0752632.jpgDSC07555DSC0752630.jpgDSC07553DSC0752628.jpg
こういうシャンデリアとか~箪笥とか見ちゃうと~また欲しくなっちゃうんだよね~。
そろそろ「山本商店」とか行こうかな~(*^。^*)
DSC07560DSC0752635.jpgDSC07561DSC0752636.jpg
だいたい見終わったんで~ちょっと休憩~♪さっき買った「杉玉」のぎゅうひ&あんこがうまいっす。
そんなところへ~駅で待ち合わせていた~福良雀様ご一行到着~。
さっそく「雑蔵」で宴会ですが~ここからはあんまり写真はありません~。
だってお客さんとかもみんな写ちゃうんだもーん。
部長はいつものお約束でグラス×ビール4種からスタートです^-^
DSC07563DSC0752637.jpgDSC07565DSC0752639.jpg
おや~なんだか見かけた人たちが~^~^にやっ。酒あるところにこの人達ありですな~。
ねじり鉢巻までして飲む気満々ですね~。
DSC07570DSC0752644.jpg
こうして一次会「雑蔵」二次会「福生のビール小屋」と宴会は続くのでした~^0^/
先日の「大人の七夕コーデ」は去年やったこんな感じの「七夕コーデ」と比較して、こっちが子供のつもりだったんですけどね~(苦笑)
DSC07579DSC0752653.jpgDSC07580DSC0752654.jpg
そしてこの人たちが酔うとやってる「夫婦ごっこ」。
結構こういうおばかなのも酔ってると楽しい~(爆)
一兵衛→夫 八重→本妻 kisa→愛人 でご覧下さい。
「あなた~単身赴任頑張ってね~>。<”」夫を見送る妻。
それを影から「所詮私は日陰の身~。゚(゚´Д`゚)゚。」と見送る愛人。
DSC07582DSC0752656.jpgDSC07583DSC0752657.jpg
今日もばか全開っすね~^~^えへへ~。しょせん酔っ払いですから~(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 15時09分17秒
[KIMONOLOVE] カテゴリの最新記事


コメント新着

karakoro kisa@ Re[1]:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) >hortanciaさん、しばらく載せていなかっ…
hortancia@ Re:隙間をぬって呑んでます~>。<(11/17) その節はどーも。 わがチャリ圏内に足を…

© Rakuten Group, Inc.
X