441949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨボ日記♪(ヨボり中)

ヨボ日記♪(ヨボり中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★YOU★☆

☆★YOU★☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ☆★YOU★☆@ ぐぎゃっ! >謎のお客さん ぐぎゃっ! ・・・更…
 謎のお客@ ずいぶん ヨボヨボスギ・なブログに なりやしたねぇ。。。
 ☆★YOU★☆@ 遅くなりやしたが・・・。(汗) >コマネチさん  返信が遅くなってし…
 コマネチ@ わっ! 早々とお返事キター(笑)! こちらこそ…
 ☆★YOU★☆@ はじめましてっ! >コマネチさん はじめましてっ! ご…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年10月15日
XML
カテゴリ:【うた関係】
 今日はDAMのカラオケグランプリの本番でござんした!
かなり疲労困憊のまま出場してきやしたよ~っ!
というわけで、レポっ!

今回の課題。
今回の大会出場への、俺自身のノルマは4つ・・・。

1.ヨボヨボながらも出場すること
2.歌詞を間違えないで歌うこと
3.ステージで目立つこと
4.インタビューを受けて「米良」をアピールすること

1:出場することを忘れてたらシャレになりまへん

2:これも最低条件なんっすけど、先週の本番で既に燃え尽きてて、
  しかも練習不足すぎて、かなりヤバイ状態でごわした

3:ヨボヨボでも目立つ方法・・・曲と発声で目立つしかない!(謎)
  
4:これが最難関にして、一番重要なポイントっす!
  「インタビューを受けるかどうか」は自分自身で
  選択するわけじゃないんで、まさに運次第っす!(汗)
  とりあえず、歌詞を間違えてもいいから、
  インタビューだけは受けなければ!(アホ)

・・・ちなみに、いつも通り、
「2次審査に残ること」っていうのはありまへん。(爆)
っていうか、2次審査に残ったら「別の曲で2コーラスの歌唱」があるんで・・・。
今回の1次審査の1コーラスもヤバイ状態やのに、
さらに別の曲で2コーラスなんてムリっす!(爆)
まあ、俺の実力からいって、残ることはないんっすけどね。(笑)
万が一残ったら、「君が代」でも歌おうかとマジで考えてやした!(アホ)
とどめに、最終まで残ったとしても、その日は熊本に行ってやす。(爆)
まあ、そんなことは億が一にもないんで、
心配の必要はないっすけどね!(笑)

ちなみに、声の調子は・・・かなり不調でごわした。
オケモードに戻ってないってのと、
睡眠不足&疲労でヨボヨボなんで。
声がザラザラいうてかすれてやしたな。
まあ、今回はそんなに高い音の曲でもないんで、
そこまで気にする必要はないっすけどね。(爆)

集合・・・。
名古屋から、ちろたんさんが応援に来てくれるとのことやったんで、
梅田で合流して、阪神尼崎へ・・・。

会場に着いたら、既に神奈川から応援にお越しくださった
みんみんさんがいらっしゃるやないっすか!
というわけで、受付で並んでる人達を横目に
3人で爆笑トークをしてやした。

出演順は・・・68番!
今年も後半の部っすか!
でも、去年とは違い、審査発表は後半の部が終わってから、
前半と後半と両方の発表をするとのことやったんで、
前半の人だけ先に帰れるっていう不公平はなくなりやした。(爆)
とりあえず、番号プレートを逆さにして、
「89番」っていうネタだけはかましておきやした。(アホ)

昼御飯。
とりあえず時間もあったんで、腹ごしらえをしに・・・。(演奏聴けよ!)
「ぶうらんじぇ」という、イートインできるパン屋でフゴフゴ・・・。
・くるみとリンゴのパン(けっこうデカイ)
・ウィンナーロール(けっこうデカイ)
・ドゥープラットセット
 (煮込みハンバーグ、サラダ、ドリンクのセット)
・・・・・・本番前に食べすぎ!(爆)
食べ過ぎて眠くなりやした。(食べる前からっすけどね)←(アホ)

昼御飯を食べて会場に戻ると、神奈川から♪うたスキーさんが!
さらに、他の人の演奏を聴いていると、
ちどりんさん、みやびんも登場!
ヘタしたら、ステージ上よりも豪華メンバーかも。(爆)
とりあえずみんなに会えたことに満足!

本番・・・
ステージの下手からトコトコと中央に向かって行くと・・・
客席から「ぽんきち~っ!」って声援が!(爆)
ステージ上から少し手を振りやした。

で、曲の開始・・・
歌った歌は・・・

「テルーの唄」(爆)

・・・だって、ネタになるような曲が、他に思いつかなかったんっす。(謎)
あと、歌詞が短いってところが・・・。(超爆)
でも、これなら目立つはず!

とりあえず、無難に終了!
た、助かった・・・。

退場の時にも「ぽんきち~っ!」はありやした。(爆)

その後・・・インタビューを受けやした!!!
よっしゃ~~~っ!!!
2年連続インタビューゲ~~~ット!!!(喜)

しかも、インタビュアーの人にも憶えられてやした。(笑)
コメントでも「米良」をさりげなくアピールすることに成功!(謎)
あとは・・・カットされないことを祈るのみですな。(滝汗)

というわけで、今回のノルマは達成されやした!

ちなみに、客席や会場を歩いてた時にも、
数人から、「前にも他の大会で別の曲歌ってましたよね?」とか
「前にお会いしました」とか声をかけられたんで、
一応目立った・・・かな?
でも、曲が短いってのと、
思ったよりも「テルーの唄」の知名度がなかったのがあって、
去年みたいに会場がざわつくまではいかなかったっす。(泣)
まあ、楽しかったんで満足っす!

そうそう、結果は・・・

全然ダメっした!(爆)

今回は去年と違って、POPSの入賞者が多かったっす!
全体のレベルも去年より上がってやした!
でも、今回も大会常連組はことごとくダメやったっすね。
俺が知ってるだけでも、他の大会の入賞者が数人いたんっすけど、
みんな残念な結果に終わってやした。
まあ、俺的には審査は水物やと思ってるんで気にしないっす!
要はどれだけ聴いてくれてる人の印象に残ったかどうかなんで。
あとは楽しめればOKっす!

さて、ここからが打ち上げ・・・。
場所は梅田に移りやす・・・。(途中にもネタ写真等ありやしたが)←(謎)

ラーメン朱。
18時前くらいで、6人が同じテーブルに座れて、
美味しくて、量を調節できるラーメン屋・・・。
というわけで、替え玉のできるラーメン朱に行きやした。
みんな替え玉やミニチャーハンを注文して、フゴフゴ言うてやした。(爆)

ジャンカラ。
まこっちゃんとも合流して、ジャンカラ東中通店でオケりやした!
8月に行った時には、まだDAMステ1やったのに、
今日はDAMステ2に変わってやした。
嬉しいやら、ちょっと悲しいやら・・・。(爆)
色んなコラボやネタ曲等が連発で、むっちゃ楽しかったっす!
俺は・・・既に声がロクにでない状況でござんした。(汗)
2時間半はアッという間に過ぎてしましやした。(泣)

予定が全部終了したんで、別れを惜しみながらも、お別れしやした。
みなさん是非またお会いいたしやしょう!
遠方からの応援、地元の人の応援、本当にありがとうございやした!
むっちゃ嬉しかったっすよ~っ!
次回は・・・もう少し元気に登場したいっす。(爆)
来年の1月くらいになれば、もう少し余裕ができるはずっす・・・。(汗)

今日のスイーツ。
「柳月」の「きなごろも」
 ・・・北海道限定の和菓子っす。
   やわらかい餅生地がきな粉で覆われてて、かなり美味っした!

さて、明日からも頑張るとするかのう・・・。
マジでしんどいんやけど・・・。(汗)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月16日 23時45分56秒
コメント(15) | コメントを書く
[【うた関係】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.