441959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨボ日記♪(ヨボり中)

ヨボ日記♪(ヨボり中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆★YOU★☆

☆★YOU★☆

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 ☆★YOU★☆@ ぐぎゃっ! >謎のお客さん ぐぎゃっ! ・・・更…
 謎のお客@ ずいぶん ヨボヨボスギ・なブログに なりやしたねぇ。。。
 ☆★YOU★☆@ 遅くなりやしたが・・・。(汗) >コマネチさん  返信が遅くなってし…
 コマネチ@ わっ! 早々とお返事キター(笑)! こちらこそ…
 ☆★YOU★☆@ はじめましてっ! >コマネチさん はじめましてっ! ご…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

2006年11月24日
XML
カテゴリ:【うた関係】
 今日はついに熊本に到着!

・・・の前に熊本に着く前から、フゴってやした。(爆)

薄皮クリームパン×5個
 ・・・深夜にバスの車内でフゴりやした。(爆)
   最初は1個にしようかと思ったんっすけど、
   美味しかったんで、5個全部を平らげやした。

ひよこ饅頭×5個
 ・・・朝、博多駅に到着した時に時間があったんでゲット!
   1個食べると止まらなくなって、結局全部食べてしまいやした。(アホ)

お腹も満たされた状態で熊本バスセンターに到着!
本番は明日なんで、今日は熊本観光をしやした!
とりあえずバスに乗って熊本駅まで向かい、
そこからホテルに到着!
荷物を置いて観光の始まり~っ!

まずは腹ごしらえを・・・。(爆)

「七福神」の「馬網焼き丼膳」(840円)
 ・・・丼飯の上にトロロが乗って、さらにその上に網焼きされた
   馬肉がタップリのってやした!
   馬肉が思ったよりあっさりしてて、トロロとタレとマッチして
   むっちゃ美味しかったっす!
   他に、サラダ、茶碗蒸し、ひじきと豆の煮物、味噌汁、
   食後にコーヒーまでついて840円!
   まさにお薦めの品でごわす!

その後市電とバスを乗り継いで・・・

「よあけの里」で「天草大王の水炊き」←(ランチ二件目)(爆)
 ・・・かなりわかりにくい場所にあるんっすけど、行く価値大アリっす!
   天草大王ってのは、昔、天草地方で飼育されてた日本最大級の鶏っす。
   デカイものは90cmにもなったとか。
   昭和初期に絶滅したものを10年かけて復元して、
   現在食べれるようになったという、かなりレアな鶏っす!
   ちなみに、俺はこのお店にランチ限定の「石焼鶏飯」を
   食べに行ったんっすけど、
   別メニューの「水炊き」にお薦めって書かれてたんで、
   悩んだあげくに、そっちに決めやした。
   味は・・・何じゃこりゃ~っ!
   むちゃくちゃウマイ!
   弾力性も抜群で味もシッカリしてて、最高でごわした!
   量も鍋いっぱいにたっぷり入ってて、最初はビビッたんっすけど、
   ランチ二件目にもかかわらず御飯のおかわりまでしやした。(爆)
   これで1,000円はありえないっす。
   熊本に行った際には是非行ってみてくだされ!
   げふ~っ!(アホ)

その後、熊本中心部に戻って熊本城を見学しようと思ったんっすけど、
既に15時半をまわってたんで、外から眺めるだけにしやした。
(場内見学は16時半までなんで)
さらに商店街をフラフラしてたら・・・。
・・・おなじみの赤い看板を発見!(謎)
ちょうど、喉も渇いてたし、トイレにも行きたかったんで、
ためしに入店してみやした。(爆)

ランバトキャンペーンをしてたっす!
85点以上をプリントで、デザートがもらえるようになってやした。
さらに95点以上なら「スペシャルメニュー」って意味深に書かれてやした。
最初、店員さんに聞いてみたら「スペシャルなんです」って言われたんで、
お腹は満腹やったんっすけど、チャレンジ!
例の「働く男」で99.925点(当時9位)をプリントアウト!
店員さんを呼ぶと・・・「ちょっと確認してきますね」って・・・。(爆)
知らんかったんかい!(爆笑)
ちなみに、店内には最高でも94点のプリントしか貼られてなかったんで、
もしかしたら、初めてやったんかもしれないっすな。
個人的にはいい記念になりやした。

で、スペシャルなメニューとは・・・
85点以上のデザートメニュー+αのデザートでごわした。
・・・だからお腹いっぱいやっちゅうねん!(爆)
というわけで、カシスアイスにカシスのジュースをかけるという
「クールカシス」というものにしたっす!
フゴフゴ・・・。

オケのあとは、晩ご飯には少し早かったし、
お腹も減ってなかったんで、温泉に行ってやした。
地上11階にある展望露天風呂でマッタリ。
サウナもあって、なかなかよかったでごわす。

晩ご飯は・・・ラーメンにしようかとも悩んだんっすけど・・・

「紅蘭亭」の「太平燕」を食しやした。
 ・・・太平燕(タイピーエン)は、春雨入り中華スープのことっす。
   野菜やエビ、きくらげ、豚、イカ、卵など具だくさんで、
   ボリュームも大で美味でござんした!

・・・かなりアホみたいに食べまくってやす。
食べすぎで苦しぃ~・・・。

さて、明日の本番は大丈夫じゃろうか・・・?(汗)
25日につづく・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月02日 09時00分01秒
コメント(7) | コメントを書く
[【うた関係】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.