186943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京墨田区両国 労災保険特別加入・社会保険手続・給料計算・労務相談を承ります                 唐澤社労士事務所(併設 城東労働協会)

東京墨田区両国 労災保険特別加入・社会保険手続・給料計算・労務相談を承ります         唐澤社労士事務所(併設 城東労働協会)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2006/03/12
XML
カテゴリ:労働基準法
親類から、会社を突然、
クビになってしまう
どうしようと連絡がありました。

話を聞いてみると、
能力不足を理由に解雇通達。
解雇予告手当は、1カ月分は出すらしい。

親類がどんな仕事ぶりだったか
どんなことをしてしまったのかは
わかりません。

でも、私が聞いたことが正しければ
ひどすぎます。
なんとかしてあげたいです。

就業規則がどうなっているかわかりませんが、
解雇権の濫用、賃金、残業、退職金について
弁護士と打ち合わせます。


会社は、もっと法律を知っていただきたいです。
法律をすべて守ることは、私も現場にいるので
難しいということは、わかります。

ただ、法律を知らないと、
何がよくて、何がよくないかがわからず、
どうやって近づけたらいいかもわからず、
誤った対応してしまったりして
足元すくわれてしまうことにもなってしまいます。
武装することは必要と思います。

専門家に頼んでいるから、大丈夫と思う方も
いらっしゃると思います。
知っていた方が、トラブルは起きにくいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/12 01:33:04 PM


Profile

唐澤 正樹

唐澤 正樹

Favorite Blog

ちょっとした話 いっちゃん2005さん
「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
しょうもない話 へーちゃんsince1977さん

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04

© Rakuten Group, Inc.