218539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラスの釣り日記

カラスの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

カラス鯛

カラス鯛

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

カラス鯛@ Re[1]:加太 真鯛 鰤(03/15) KAZUさん 中田カウスですか??? 初…
KAZU@ Re:加太 真鯛 鰤(03/15) おたま伯爵、こんばんは。(笑) 鰤おめ…
カラス鯛@ Re:ちょっとスリムですが..(03/15) どらみさん 引きだけは楽しめましたよ…
どらみ@ ちょっとスリムですが.. 大きいブリですね。 ブリでも脂が乗らな…
カラス鯛@ Re:お疲れ様でした。(03/15) K師匠さん 昨日はお疲れ様でした。 振…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.31
XML
カテゴリ:カラスの釣行記
大晦日に正月用にと、加太のいつもの釣り船に釣り仲間5人での真鯛釣り。
結果は惨敗。
5人でアジ20cm前後2枚とチャリコとも言えない程度の15cmくらいの小さな鯛1枚。
私は見事なボウズ。

この日は1ヶ月以上も前から予約を入れておき、とても楽しみにしていたので残念な釣果に終わってしまった。
普段は1隻8人しか乗れない船なのにこの日は大晦日という事で、2隻で18人という満員御礼での出船だった。
私の乗った船は10人で3枚だけという貧果だった。
もう一隻の船に常連さんで普段は釣果情報に名を連ねてられる某名手さんも見事にボウズで3年連続で大晦日ボウズという結果だったらしい。
私の確認した釣果は18人で4枚だけだったようだ。
加太の他の釣り船もどの船も満員だったが、釣れている様子は無かった。

潮が悪かったのか?腕が悪かったのか・・?
みんなが正月用の真鯛を釣るぞ!と気合十分で殺気立っており、真鯛がそれを察して警戒していたのかな??
一生懸命に釣らせてあげようとポイント移動し、最後にはせめて土産でもと、遠くのアジのポイントまで移動して下さった船頭に申し訳なく思う。
こんな事も有るのでは?と2日前から加太の有名な活魚料理店『いなさ』のチャリコ寿司と蛸いなりを予約しておいた。
このような弱気な気持ちが駄目だったのだろうか??

せっかくクリスマスにカミさんに買ってもらったデジカメで真鯛を撮影するはずだったのに、真鯛を撮れないのできれいな加太の海と『いなさ』の寿司を撮影しました。
来年は頑張るぞ!

画像 079.jpg

画像 083.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.03 22:51:32
コメント(2) | コメントを書く
[カラスの釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X