218547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラスの釣り日記

カラスの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

カラス鯛

カラス鯛

Category

Freepage List

Favorite Blog

Comments

カラス鯛@ Re[1]:加太 真鯛 鰤(03/15) KAZUさん 中田カウスですか??? 初…
KAZU@ Re:加太 真鯛 鰤(03/15) おたま伯爵、こんばんは。(笑) 鰤おめ…
カラス鯛@ Re:ちょっとスリムですが..(03/15) どらみさん 引きだけは楽しめましたよ…
どらみ@ ちょっとスリムですが.. 大きいブリですね。 ブリでも脂が乗らな…
カラス鯛@ Re:お疲れ様でした。(03/15) K師匠さん 昨日はお疲れ様でした。 振…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.03.02
XML
昨日は釣りにも行けず、久しぶりに家でおとなしくしていた。
夕方からかみさんと『源気温泉 万博おゆば』に行ってきた。

01.JPG
02.JPG

行き付けの散髪屋の息子さんに良い湯だと聞いており、
釣り仲間のケンドウKAZUさんの行き付けの湯らしく一度行ってみたいと思っていた。

万博公園外周道路沿いに有り、我が家からは車で約30分。
行った時間帯が悪かったのか駐車場が満車。
10分ほど待ってようやく駐車出来、混み合っているのは覚悟しなくてはと店内に。
思ったより店内は小さく、レジ周り、券売機の周り、下駄箱付近は人でいっぱいでイライラしてくる。
ロッカールームも人だらけで遠慮して着替えしなくてはいけないので入浴前にテンションダウンしてしまった。

しかし浴場に進むと結構広く、特に露天スペースがゆったりしていて開放感が有りました。
気に入ったのが6畳ほどの大きさの『源泉温泉』で茶褐色でほのかに鉄の臭いのするお湯でした。
源泉掛け流しで加熱・循環しており、ヌルヌル感は無いもののとても温まる湯で、身体がスベスベになるとても良い湯です。

それと大きな岩風呂が有り、膝上くらいの浅い湯で寝転んで入るととても気持ち良い。
ただこの日はお子様連れが多く、子供がこの岩風呂で泳いでいる?
私が気持ち良く寝転んで入っている上を平気でバチャバチャと泳いでました。
親の顔が見たいものです・・
叱ってやろうかと思ったが、我慢我慢。
子供や人の多さが気になったが、平日の夜等に来れば結構良い湯だと思う。
次回はゴールデンタイムを避けて来てみよう。

少々気に入らなかったのが、ロッカールームの小さかったのと、ジェットバス付近の強烈なカルキ臭。
私の好きな炭酸温泉も有るのだが、ジェットバスのカルキ臭が漂ってきてゆっくり出来なかった。
料金は700円でこのクラスのスーパー銭湯なら致し方ないかな。
会社帰りにでもまた立ち寄ってみようと思います。
八尾と藤井寺にも同系列の銭湯があるらしいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.02 15:34:07
コメント(2) | コメントを書く
[カラスの行水(温泉めぐり)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X