062511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、6時の出発だった。5時に起きて準備をした。
ちょうど6時に運転手が迎えに来て空港に向かった。
朝早いのに、道路は車がとても多かった。

ヨハネスブルクの空港に着いた。
預け荷物の制限が厳しいみたいだ。
聞いてなかった…。
20kgまでは無料だが、それ以上は超過料金がかかると。
良く見ると、航空券にも書いてあり、困った。
キロ当たり12US$で3人の荷物の合計が115キロだった。
普通に7万円くらい払わないといけない事になる。

そんなに払う訳にはいかないので交渉した。
日本語で書かれた、「成田-ヨハネスブルクまでは20kg+20kgまで無料」のしおりを見せ
「ここに無料と書いてある」と言い張った。
そうしたら、難関は簡単にクリアした。

一時はどうなる事かと思った。

飛行機の出発まで時間があったので、インターネット接続を試みた。
簡単に無線をキャッチした。
30分30ランド(約510円)であった…。
高いなぁ~と思い、クレジットカードで30分を購入した。
使えたのは、最初の3分くらいだった。
PCが自動的に再起動。無線が原因みたいだ。
20回くらい再起動した後、ワイヤレスネットワーク接続を無効にしたら、直った。
しかし、IDもパスワードも覚えているわけでなく、再度ログインは出来なかった。

そして飛行機に乗り、2時間のフライトの後にナミビアに着いた。
airplan1airplan2
すごい広大な空港だった。
何とも言えない凄さがあった。
周りに何も無いのだ。

首都までは、車で30分くらいだった。
本当に何も無い所に道だけがあり、そこを走っている感じだった。
首都に近づくと、近代的な建物が見え始めた。
首都は、とても綺麗な町並みであった。

一日目は、銀行へ行き口座を作ったり、話を聞いたりして終わった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 11, 2008 03:57:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.