062519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アメリカから来ているボランティアがGrootfonteinの町にも一人居ます。
その家にお邪魔してきました。
そして、前回は料理を作って貰ったので、今回は日本食を作る事になりました。

僕は、お好み焼きを作り、もう一人は味噌ラーメンを作りました。
小麦粉に卵、水で溶き、ダシを入れてキャベツとネギをたくさん、豚肉の代わりにベーコンを入れた。
ベーコンの味がとてもマッチして結果的に良かった。

火が通るように薄く焼きましたが、とてもうまく出来ました。

そのアメリカ人もマヨネーズが好きで、いっぱい付けて食べてました。
「おいしい」と言う言葉を覚えてもらいました。
味噌ラーメンも気に入っていました。


ちょうどCNNニュースで秋葉原の事件のニュースが流れていました。
結構大きく取り上げられて居ました。


日本から送って貰ったドライフーズの「あべかわ餅」を食しました。
水に浸けるだけで、簡単に出来るのです。とても柔らかく、僕が感激していました。

20日にアメリカ人のボランティアがナミビア各地からGrootfonteinに集まるみたいです。
その集いにも招待されたので、行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2008 02:43:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.