062668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 30, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■一段と寒く
朝起きた、いや寝ている時から、いつも以上に寒く感じた。
ベットの中でも、また一段と寒くなっているのが分かった。
トイレに行きたくて、でも布団から出るのが辛くて我慢した。
最終的には、目覚ましの鳴る30分前に我慢できなくて行った。


■大行進
本日は、HIVをテーマにした集会があった。
ちょうど職場の裏が会場で、写真を撮る係りになった。
町の中から、Armyや学生が行進と言うかパレードをした。
Grootfontein中の学校の生徒が集まった様だ。
こんなにも人が居たのか・・・と思うくらいに。
後半は、何かの抗議デモの様になっていた。

そして、集会が始まったが、一部の学生は落ち着いて座っているが
半分以上は、周りで遊んでいる。
誰も、注意をしない。
そして、座っていた学生も集中力を無くし立ち上がってどこかへ行く。
集会に全く緊張感は無い。

まぁ、炎天下の元で我慢して座っていろと言うのが厳しいのかも知れないが。


■命令口調
やはり、同僚は、いつも命令口調だ。
私だけがそう感じているのかと思っているのでは無く、現地の人もそう思っていた。
ちょっと安心した。私の思い込みだったら、ただのバカだからだ。

命令する事を覚えてしまうと、お願いして何かをやってもらうと言う基本を忘れてしまうのだろうか。


■頭痛
昼間の炎天下での写真撮影が響いたのか、夕方から頭痛がひどかった。
家に帰って、そのままベットへ。
4時間寝て、空腹で目が覚めた。でも頭痛は治まらず。
薬飲んで、また寝よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2008 04:38:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.