115731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.11.30
XML
カテゴリ:自由帳
先日の忙しさの後、つかの間の余裕ができたので
今日は休みにしました。
久しぶりにのんびりと過ごしました。
 
夕方、今回は日本酒を買いに行きました。
自分が行くお気に入り酒屋は、主に二軒です。

一軒はほとんど醸造酒しか置いていないお店。
ビールやウイスキーは、本当に申し訳程度に隅に置かれているだけです。
事実上ワイン、日本酒しかないですから、その力の入れようは相当なもの。

もう一軒は一通りのお酒は置いていて、全体的にいいお酒を置いているのです。
(高いお酒とは限らない)
美味しいお酒が入ると教えてくれて、勧めてくれます。
勧めて頂いたお酒には、ハズレが無いですね~。
 
今日は醸造酒専門のお店へ。
寒いのでお燗をすることも考えて、冷ではそれほど香りが立たないものを選びました。
冷でもすっきりしていますが、暖めると適度な香りが、いい感じなのです。
値段もお手ごろです。後日紹介しますね~。
 
帰り際に、お店のおかみさんに呼び止められて、
「釣りに行って、釣れたらこれでお刺身食べて~」
と醤油を頂きました。感謝です。
そういえば去年も頂いたな~、一年経つの早いな~。

醸造元は地元で、刺身にも合う美味しい醤油なのです。
魚料理をする釣り師としては、味醂と醤油にはこだわりがあります。
それに普段と違う醤油を使うと、煮魚など味付けが難しいので
同じものを使いたいですし。
お気に入りの醤油を頂いて、嬉しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 17:33:07
コメント(4) | コメントを書く
[自由帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X