159743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 30, 2007
XML
カテゴリ:ハンドメイド☆

tagdiary1.jpg



ウエルカム.gif


i10.gif



ご無沙汰してます。いよいよGW突入ですね・・

皆さん色々な所にお出かけしているのかな?

うちは今日から3日間旦那くんがお仕事なので

お天気がとってもいいのだけど、娘と2人女だけの

休日をおうちでのんびりと過ごしています。

あっ お兄はおばあちゃん宅に泊まりに行ってます。

台風の目がいないだけにのんびりです。


私事だけど、前にもお話していた入院中の身内のものが

病院を転院する事になり先週は何かとバタバタした1週間でした。

暗い話なので嫌な方はスルーして下さいね・・・。

今の病院事情は、患者にはあまり優しくない部分もあり

同じ病院にはいいとこ居れて3ヶ月が現状です。

入院したと思いきや、急性期から安定期に以降しつつある患者には

早くて入院1ヶ月を過ぎた辺りから、病院側から転院の話を持ちかけられるのです。

同じ患者に長く居られるより、違う患者さんで回転率を上げた方が

経営がうまくいくんですよね・・。

うちもそうでした。だんだん長くいればいるほど、言葉には出さないけど

何か威圧感を感じていました。

身内の場合、状態が状態だったのでこっちも必死!でしたが・・

セカンドオピニオンしたり 知人から情報収集したり

結局見つかったのは、家から車で2時間離れた郊外。

通うのはちょっと厳しいけど、ここの病院は転院を強要する病院じゃない

ので身内は静かに過ごせるかな?

田舎だけれど、車があれば生活には困らないし

何よりのんびりしていて環境もいいし

私達家族も仕事を一段落させ、新たにこの地で生活するのも

手かな?なんて考えたりして・・

今回の件で家族の絆というものを改めて実感しました。

そろそろ私も人生のターニングポイントに差し掛かってきているのかな?

なんて思ったりしています。

都心じゃまず買えないような、夢の庭付き一戸建てが

都心じゃ驚くような価格で価格で買えるしね

場所を選べばそんなに不便じゃないし

問題はお兄!カリンは来年小学校なので何とかなるけど

お兄は転校という事になってしまうのでそこが厄介(>_<)

まぁ~この1年間で色々考えていこうかと思っています。

みなさんなら 慣れ親しんだ友もいる地で歩けばすぐに何でも手に入る場所を

選ぶのと 田舎だけどのんびりした環境の所で過ごすのとどっちを

選びますか???





rough_sewing05[1].gif



慌しい中、チマチマ作っていたカリンの洋服が出来ました。

えらい時間掛かっちゃいました!

リネンを使って・・・




プルオーバー





パターン 「ママとこどものナチュラルテイストの秋冬服と布小物」








襟元を水玉のバイアステープを使い、

裾はパッチワークにしています。

この服なんて、読めばいいのか分からなくて

本を見たら プルオーバーって書いてありました。

ホントは胸元の所に1つボタンを付けて

生地をクロスさせるように留めるみたいです。





te-pu2[1].jpg





この夏にピッタリ♪ 
ビルケンシュトック



  



   















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2007 02:53:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.