テーマ:携帯電話のこと(2617)
カテゴリ:日々の事
大雨が降ったと思ったら、次の日は超晴天で一気に 夏日になりましたね~ 暑かったぁ~(>_<) 今日は、ちょっとおかしいんじゃないの? と思ったささいな私の愚痴を聞いてください。 うちは夫婦でSOFTBANKの携帯を持っていて 旦那君は仕事兼私用電話として使っています。 仕事で使った分はひどい時は金額が3万近くにも 跳ね上がるのでもちろん通話明細書を別途105円払って 発行してもらい。その紙を提出して その分は会社に請求させてもらってます。 毎月、月中に請求書と通話明細が送られて来るのですが 今月は送られてこない?? 待てど待てどとも送られてこない これでは会社に請求できない。 確認のためFOFTBANKに問い合わせをすると 「今月からオンライン請求になったとのこと」 えっ?てゆうかそんなの頼んでませんけど??? どうも頼んでなくても自動的になってしまうらしいです 前回の請求書送付の際にご案内はいれていたそうで・・ 確かにそんなような紙が目立たなく入っていた もっと分かりやすく教えて欲しい(ー_ー)!! ということは毎回毎回パソコンを立ち上げて 自分でプリントしないといけない こちらにしてみれば手間も掛かるし、紙代も掛かる なのに通話明細書発行代は同じ105円!! これっておかしくないですか?? じゃあPC持ってない利用者はどうなるのか問いただしてみると 今度から請求書発行という形で別途105円掛かるらしい そうすれば従来通り郵便で請求書が届くらしい なんか 腑に落ちない!! 「SOFTBANKさんにしてみればオンラインで一括請求できて 便利かも知れませんが、こちらにしてみれば手間も掛かるし 紙代も掛かる。なのに通話明細発行手数料が変わらないのは おかしいんじゃないんですか?その分80円とか安くするべき ではないのですか??」 思わず文句言ってしまいました オペレーターさん 「お客様のご意見は今後の対応に反映されるように 上のものにもお客様の意見としてあげておきます」 って言ってました・・・。 反映されるといいんだけどね・・・・ SOFTBANKになってからどうも安易な見切り発車で 利用者の誤解を与える0円携帯なんて歌ってみたりして (ホントは0円じゃないのに) ちょっと孫社長の経営方針に疑問を感じる事が 大した額じゃないけどちょっとおかしいんじゃない? って思ってしまったので書き込んでみました 他社は今どんな請求なんですか? やっぱり オンライン請求?? ご意見お待ちしてます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々の事] カテゴリの最新記事
|
|