159806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2007
XML
カテゴリ:日々の事


tagdiary1.jpg




ウエルカム.gif





rough_town02[1].gif





なんかすっごく久々の更新です

夏休みだから少しは時間に余裕ができるのかな?

と思いきや全くそんな余裕も無く、ブログ&ハンドメイドから

かなり遠ざかっています・・・


今我が家で悩んでいる事があって・・

それは家です

将来的には持ち家が欲しい

でも、私たちが住み慣れている所はここ数年土地の値段が上昇していて

まさにマンションラッシュ!!

テレビでも全国の住みたい町ランキング上位に入っており

ちょっとこの庶民的な町がまさかランクインしていることにビックリ!

確かに駅前に行けば何でも揃うし、都心へのアクセスも悪くない

でも、うちはマンションじゃなくて一軒家が欲しいんですよね

この地で一軒家を買うとなると、とんでもない金額になるか、狭小建売住宅。

窓開けたら隣の家の壁みたいな・・・。

利便性を取るならそれもいいと思うんです

一度参考がてら 冷やかし半分&本気半分で地元では有名な不動産家の物件を見てきました

さすがに近所では手が届かず・・(悲)

でも、1時間ほど離れた土地に来年3月までに素敵なおうちが15棟建つ事が判明

今なら建売だけど屋根の色、建具、内装、水まわりなど

選べるらしい。ここなら何とか手が出せなくもない

将来的には3階建てもOKなようで 

でも、やっぱり今住んでいる場所に比べると田舎です

子供を育てるには良いけど、生まれも育ちも今いる所で育っている私としては

理想のおうちが見つかってもやっぱり見知らぬ土地での生活。

私もお友達も出来、ちゃんと生活出来るか?心配で心が揺れ動きます

かりんは来年1年生だから また1からやり直しだから問題はないんですけど

問題は4年生になるお兄です。

でも、動くには今がチャンスなのかな・・?と


でも、この不動産ネット会員なるものがあって会員から先に未公開物件を

先行で紹介。すごいと会員で埋まってしまうみたいです

しかも 先着順じゃなくて抽選。

「公平に!」という事らしいんですけど1番で目をつけたうちとしては

ちょっと残念(>_<)

角地を狙っているので抽選になりそうです

とりあえず申し込みだけして来ようと思っています

あとは運まかせ

はずれたらこの地には縁がなかったという事で

隣の物件にせず 潔く諦めようと思っています

さてさて どうなることやら・・・・

とりあえず 私たちの夢のmy homeに向けての行動

一歩前進出来ました





te-pu2[1].jpg






こんなのおうちに飾りたいなぁ~

 



  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2007 01:22:15 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

2年生になりました&… New! たかぶう☆さん

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.