159804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2007
XML
カテゴリ:日々の事

tagdiary1.jpg







今日は小学校3年生のお兄のお話。

ここ2.3週間前から学校から帰宅し

普通に外へ遊びに行くのですが

夜寝る前になると 

騒いだり、布団で暴れたり(危害は加えないけど・・)するんです。

ちょっとひどいので

「○、学校で嫌な事でもあんの?」

聞くと

「そりゃ 僕にだって色々嫌な事あるよー(>_<)」

とただ事ではない様子。

ちょっと本人凹んでます

でも本人もプライドがあるのかずっと我慢していた様子

「お母さんに言うと先生に言うから嫌だ・・・」

「誰にも言わないしお母さんはいつだってお兄の見方なんだから

一人で悩んでないで言って欲しい」といいました

最後まで「え~言いたくない」

なんて言ってましたが・・・


重い口を開けて話してくれました

どうも3年生になり新しく出来たお友達がお兄だけ

のけものにしようとするらしく・・・

最初は仲が良かったんです。

けど 最近その子の名前をお兄から聞かないからどうしたのかな・・・?

なんて思ってた矢先の出来事・・・

もう1人1,2年の時から仲のいい子がクラスにいて

どうもその子と仲良くするのが気に入らないのか?

他のお友達は後から入ってきてもいいのに

お兄だけダメって言うらしいのです

だからお兄も「たぶん僕だけ・・嫌なんだ・・・」

と悲しそうです。

「そんなの良くないことだから なんで僕にだけそんな事言うの!!って

言っていいんだよ!」って言っても

気の優しいお兄、言えないみたいなんです。

「もう一人の子(1年から仲の良い子)はどうしてるの?」

「だまってた」

でもその子とは お兄仲が良くて 休み時間も遊んでいます

「じゃあ ○くん(1年から仲の良い子)に相談してみれば?」

「・・・」

なんて回答が来るのか怖いのか? そんな事聞くのが嫌なのか? 

どちらかのようです・・・。

お兄も悪い所があったのかも知れない?

でも、「○くん(お兄のこと)は入って来ないで!」って言う言い方は

私も納得が行かない。

何度言われている様子

お父さんには言わないで!とは言われていたけど

旦那君にも内緒で相談しました


旦那 「同じ事 その子にもやってみればいいんだ」

kanan** 「でも、仕返しみたいでそんなのおかしいし、第一お兄がそんな事しない」

旦那 「仕返しじゃなくて お兄に ほら こんな事されたら嫌な気分になるでしょ!

    だから もうしないでって その子に言い返せばいい」


旦那くんは何処まで本気だったかは分からないけど

私 それも どうかと思うんです。


まずは  当人同士で解決してもらって それでもダメなら

相手の親御さんとは電話で1度しゃべっただけの関係なんで

先生に相談してみようかと思います。

3人って割れちゃってこういう事よくあるとは聞いていたけど

今までお友達関係が良好だったお兄にも振りかかるなんて・・・

皆さんだったら どんな対応しますか???












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2007 04:22:21 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.