159790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 24, 2008
XML
カテゴリ:日々の事
tagdiary1.jpg




rough_town03[1].gif





こんにちは

すっかり引越しの雑事に追われみんなのブログになかなかお邪魔できてません(>_<)

新築一戸建てのおうちの引越しって思った以上に大変です

カーテンレールだってないから自分たちで寸法を測って全窓買いに行かないといけないし、

カーテンもサイズ違いの所の窓は買わないといけなし

電話回線も家の中まで通ってないから工事が必要だし

テレビを見るためのアンテナだって無い!

だから自分たちで色々業者を調べないといけない!

電気・水道・ガス・ネットの停止&開始時期連絡  etc・・・・

火災保険も大体35年分掛けるのでなるべくいらない付加価値は削って

尚且つ保障内容充実しててリーズナブルなのを選択しなくてはならない

やっぱり古い家具は買いなおしたい

それにつけて長女の入学準備ともなれば

もうパニックです(T_T)

あ~早く平穏な生活がしたいです








rough_town07[1].gif





1週間程前に娘に怪我をさせてしまいました。

左足首11針縫う大怪我です

靭帯も見えていました

原因は娘が自転車の後輪に足を入れてしまった事

ママチャリです

後乗り用シートを付けていたのにも関わらず

小さい足がうまく隙間に入ってしまったんですね(T_T)

しかもうまく靴と靴下が脱げてしまって、素足の状態で・・・

かなり動揺しました

なのに我慢強くて頑張り屋の娘

11針も縫ったのに麻酔を打つ一瞬しか泣かなかったんです

絶対痛いはずなのに家に帰って麻酔が切れても痛いとも言わず・・・

鎮痛剤も出てないのに・・・

病院の先生にも「この子は大したもんだ!将来大物になる!」なんて

太鼓判押されて帰ってきましたが・・

翌々日、少し落ち着いて保育園に連れて行くと

家ではハイハイ、ケンケンで行動していたのに

すくっと立ち上がって普通に歩き出すんです。

これにはびっくりでした。

包帯も友達に気づかれないように靴下で隠し

上履きだって圧迫されるのに履いている(>_<)

「スリッパでいいんだよ!ちゃんとみんなに足を怪我して事を伝えなきゃ!

気づかないうちにぶつかっちゃう事もあるんだよ!」と言っても

言うこと聞かず・・

「先生にも伝えないで!」と言う始末。

さすがにそう言う訳には行かないので言いましたが・・

伝えている時も、不安な様子。



まだ、5歳なのに親や周りを気遣う気持ちが芽生えている

大人でも痛くて動きたくないのに・・


怪我の話をされる事自体嫌なようです

思い出してしまうからでしょうか・・・?


どうしてこんなに我慢強く、頑張り屋なの子が

私のお腹から出てきたのか?ほんと信じられないくらいです

でも親としてはちゃんと娘の状態を観察しなくてはならなく、難しい。





karin**




嫁入り前の大事な娘の体を傷つけてしまった事。

ものすごく痛い思いをさせてしまった事。

もうすぐ卒園&入学式の大変な時期に・・

精神的にかなり落ち込みました。

友達や知り合いに怪我の原因を聞かれ話しをすると

結構自転車に挟まれる事あるみたいです

皆さんも是非気をつけてくださいね・・・。








te-pu2[1].jpg








無垢のパイン材150cmなのに¥43,159円は安い!
本気で買おうかな




  





双子チャーチチェア









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 24, 2008 12:56:54 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.