159785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 21, 2008
XML
カテゴリ:日々の事
tagdiary1.jpg









夏休みも残すところ後1週間ほど

都会暮らしだった生活から、

自然と共存できるこの地に越してきて

早6ヶ月が経過しました。

今まで、何気ないと思っていた生活が実に便利だったか

思い知らされた半年でもありました。

今でも、慣れない土地・環境に戸惑う事はありますが

みなさんゆったりと生活されているせいなのでしょうか?

都会にはありがちな、ささいないざこざがこちらではあまりなく

古くから住んでいる地元の方々にも良くしてもらったりして

私自身も静かに過ごせています。







rough_town07[1].gif







先日は、家の6ヶ月点検でした。

今まで現場監督がチェックしてくれていましたが

6ヶ月点検からアフター課の課長さんが来てくれる事に。

どんな方かドキドキしていましたが

お会いしてみてビックリ☆

奥様がフレンチカントリー好きな方だそうで

課長さんも奥様の影響で家の中や外をDIYしているそうです。

室外機カバーや物置、ウッドデッキなど色々

すんごくお上手!!

お写真で拝見した所これがかなり私のツボ♪で素敵でした~

点検よりDIYやインテリアの話で盛り上がり

お勧めホームセンターや庭のお手入れ方法など色々教えていただき

楽しい時間を過ごさせてもらいました~

肝心の点検の方は、問題があったのは一ヶ所。

お風呂場のサッシに歪みがあり

網戸がちゃんと閉まらない事ぐらい

ここからたまに虫が入ってきたりして・・

「ぎゃあ~!!」って

一軒家に虫は付き物なんですよね~(>_<)

課長さん「これは、宿題にさせて下さい」って言ってました

確かに、修理するの意外に大変そうだもんね・・・・








rough_living25[1].gif






家から車で10分ほど行った所に

ひまわり畑があります。




ひまわり



ひまわり カリン






一面ひまわり




10万株が植えられていてお盆から今がまさに見ごろ

有名なようで毎年遠方からも観光客が来るみたいです。

ちょっと、車を走らせると自然に触れられる生活も悪くはないかな~なんて思いました














te-pu2[1].jpg










実家近所の雑貨屋さん
素敵な空間です
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2008 11:54:42 AM
コメント(8) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.