159740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2009
XML
カテゴリ:ハンドメイド☆




tagdiary1.jpg










i10.gif



 



こんにちは 朝晩はまだまだ冷えますが

日中、日差しが出ているとだいぶ過ごしやすくなって来ている気がします。


今日は、朝旦那君がやってしまいました(>_<)

我が家の愛車 stepwagonくんをぶつけてしまったのです。

見通しの悪いT字道路での事故

一瞬死角が出来るんですよね

以前、私もぶつかりそうになった場所。

こちらが一時停止。

気をつけながら出たようですが

相手方の車がスピードを出していたようで

ミラーにも一瞬写らなかったみたいです。

言い訳になるけどこちらが悪いのは事実。

幸い相手方も旦那くんもケガはしていなくて一安心。

後は車の修理について話を進めて行くだけ

昨年末から立て続けに痛ましい事故を偶然2回も目撃してしまったkanan**

今回の事故は 不幸中の幸いでした。

お守りも功を奏してくれたのかも知れません

今度からは、少し遠くて時間が掛かっても安全な道から行こうと旦那君と話し合いました。




ユーカリを旦那君が買って来てくれました。




Image689.jpg


 ユーカリは、ハーブで600種類ほどあるそうです。

大きく育つ木もあります。

こちらはグニーという品種

シルバーがかった色で葉が丸くとっても愛らしい。

ブリキの鉢に植えてみました。

鉢植えだけなく、ブーケやリースにして楽しむのも最適です。

早く大きく育って欲しい♪

葉は、薬用や香料などにも使われるそう

寒さに弱い品種もあるので、暖かくなってくると出回って来るみたいですヨ!







rough_sewing04[1].gif





 久しぶりにハンドメイド♪

何ヶ月ぶりだろう?しばらくミシンには触れてませんでした。

今年初!

と言っても子供のマフラーを縫っただけ

ひたすら直線縫いデス。




Image687.jpg


 BWのウール地にレースとタグをつけて見ました。

やっぱりチクチクは楽しい♪

また、作りたくなりました






te-pu2[1].jpg

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2009 10:38:49 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ハンドメイド☆] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.