159789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2009
XML
カテゴリ:日々の事
tagdiary1.jpg








i10.gif


 



先日、雨の降りしきる中

我が家の前の道路に

まだ生まれて数週間しか経っていないであろう

小さな子猫が落ちていました。

うちの近所には猫が数匹いて

野良猫なのか誰かが餌を与えているのか?よく分からないけど見かけます

そして先日、娘と車で帰宅した際

うちの前の道路をスピードを出して走って来た車の前を

猫が横切りました。

本当に寸前だったので

絶対引かれた・・・・・。

私も娘も怖くて思わず目をつぶってしまい ・・・・。



でも、間一髪逃れたようでそこに猫の姿はありませんでした。

「良かったね~ 危なかったね」

娘と安心していると

道路に小さな何かが落ちていました。

娘に見に行かせると それは子猫。

母猫だったみたいです。

どうしていいかわからず しばらく親猫が戻って来るのを待っていましたが

親猫は現れず・・・。

雨が降っている事もあり 歩けない赤ちゃんはどんどんずぶ濡れに

道路上だったのでひかれるといけないという事で

タオルで暖めて家の玄関に連れて来ました。

でも、うちには仔犬がいます。

こういう時、買う気がないなら

かわいそうという気持ちだけで連れて帰って来るのはいけない。

それはそれで動物の世界では仕方がない事。

よくそう言いますがどうしても小さな命を雨の降りしきる中

置き去りには出来なかった。

まだ片目しか開いておらず、砂まみれの体をタオルで拭いてあげると

小さな声で「ミャーア」

良かった。まだ生きてる

その間も チラチラ玄関から親猫の姿を探していたけど

現れてはくれませんでした。

そして よくよく体を見ると右前足の付け根がぼっこり腫れ上がっている・・・。

家にいたお兄も娘と一緒になって

心配なのか小さなかわいい命にくっついて離れません。

治るのか?治療費がどのくらいかかるのかなど不安もあり


愛犬のお世話になっている動物病院に電話で相談しました。

そして、動物病院の先生のやさしさでまだ子猫ということもあり

人間にもすぐ懐いてくれるという事で

動物病院で里親を探してくれる事になりました。

動物病院の方々には感謝感謝です。

子猫は今動物病院で引き取られています。



問題なのはその後

丁度タイミングよく娘が学校の図書室から本を借りてきていたんです。




本のタイトルが 「かわいい子猫もらってください」

読むと内容が類似している・・。

山にダンボールに入れられて捨てられていた子猫

カラスに襲われそうになっていた所を

女の子が見つけて家に連れてくる。

でも、女の子の家はマンションで動物は飼えない。

里親探しをして最後は素敵な飼い主さんが見つかりもらわれていくんです。

でも、子猫はその女の子の事を今でも覚えていて

学校が終わる時間になると玄関の前でその女の子が

来るのを待っている・・。というお話。

いつもは、本を借りる事で満足しちゃって家では全然読まなかった娘

朝から晩までその本を繰り返し読んでは

「何で 飼っちゃ行けないの?」と涙・・・。(T_T)

寝て起きても 涙 。

どうも 心配のようです。

うちにはCOCO**が居て、いつかは赤ちゃんを産ませる予定だから

猫は飼えないんだよと説明しても 「でも 飼いたい・・・(T_T)」

完全に情が移ってしまったようで

この状態は 数日間続きまいってしまった(>_<)



子猫


早く、素敵な飼い主さんが見つかってくれる事を祈るばかりです。








te-pu2[1].jpg









実家近所の雑貨屋さん
素敵な空間です 
クリック♪






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2009 03:08:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.