039807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みにかりんクラブ

みにかりんクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月10日
XML
カテゴリ:子供との会話。


色々なことを覚えるようになってきたっ。
今度から変なこと(?)は迂闊に言えないなぁ(笑)


成長&嬉しいって思うことは、

ママ」と言うようになった♪♪
 (パパよりも先にっ、嬉しいよ~♪ パパは難しいらしくババになってる。
  でも、ママ=私という認識は出来ていないような・・・?)
・椅子状態からつかまり立ちするようになった♪(得意げに片手でも)
・人差し指1本でボタンを押せるようになった♪(押している指に萌え~ピンクハート
・色々な仕草が出来るようになった。(ばいばい、ぱちぱち、ばんざい、かくれんぼ とか)
・ストローが出来るようになった♪
 (スプーン、コップ、ストローの順。ストローの時の尖らせている口がかわいいっ。萌え~ピンクハート
・肌が強い♪(よく人に言われるから)
・上の歯が2本生えた♪(下2本生えているので計4本)
・授乳の回数が少なくなってきた=子供を預けられる時間が増えた♪
私の体重が微妙に減ってきた♪♪
 (一時は元の体重になったっ。ご飯食べたらすぐに増えたけど・・・。)


反対に大変&!!!って思うことは、

・両手を上下に振って怒るようになった・・・。(自我が出てきた・・・)
・昼寝が短くなった。(=私の時間が少なくなった・・・。)
・嘘泣きが上手になった・・・。(騙されないよっ?!)
・やっぱり くせっけ らしい・・・。(彼が くせっけ だから)
・離乳食が3回に&適当になった・・・。
 (大人料理の取り分けがほとんどで、離乳食らしいメニューは作ってない・・・)
・ポリオ受け忘れた・・・。(次の日気付いた。泣)
・授乳の時、胸を噛まれて痛い・・・。(最初の一口目が特に痛いよ~)
・帝王切開の傷がまだ痛い・・・。
 (特に下の方。いつになったらよくなるんだ・・・?)
・子供服を見ると買いたくなる・・・。(家の家計を考えてグッと我慢。泣)


子供の体重は、約8.5キロ未満。
もう少しで1歳っ?!
早すぎるーっ、もうそんなに大きくなったのかぁ・・・。(しみじみ)

最近、授乳回数が少なくなってきた。
楽になって嬉しいけど、授乳の顔が見られなくなっちゃうのは寂しいよっ。
あまりに寂しかったので、
彼に「代わりに吸って」って言ったら断られた・・・(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月02日 00時12分02秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

 甲 園子@ Re:会社復帰・・・?!(1歳0ヶ月)(09/05) 上司からお誘いがあったなんて、即戦力な…
 まなママ814@ Re:会社復帰・・・?!(1歳0ヶ月)(09/05) 上司からのお誘いって事はかりんさんの事…
 かぷぷ。@ Re:会社復帰・・・?!(1歳0ヶ月)(09/05) そんな条件の良いお誘いだったら、ワタシ…
 びい10@ Re:会社復帰・・・?!(1歳0ヶ月)(09/05) 上司からお誘いがあったら心揺れますよね…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

niko★niko ゆう++さん
♪ Hello めぐ… めぐママ♪さん
monemone日記 もねたんママさん
羊のしっぽ sheep−tailさん
刺激が欲しけりゃバ… ☆あふろん☆さん

© Rakuten Group, Inc.